駐車場での駐車違反? - あいの日々徒然

2009年3月 7日

駐車場での駐車違反?

2月のある日、新潟県上越市の高田図書館へ出かけました。
駐車場には、入り口から遠い駐車スペースには、少し空きもあり、雨も降っておらず、図書館入り口まで歩けば、1分もかからず、入場できます。
そんな状態で、高田図書館へ行きました。
よくある光景ではあるのですが、この日も、入り口近くの駐車禁止地帯に止めている車が2台ありました。
運転手がいれば、注意するのですが、駐車しているので、運転手はいません。
こんな光景を見ていると、とても悲しい気持ちになります。駐車禁止地帯に止めている車そして、駐車スペースではあるのですが、身障者用の駐車スペースにも車が2台。
どう見ても、身障者の車には見えません。
その証拠に、この黒い車は、私たちが出てきたときには、身障者用でない駐車スペースに止まっていました。身障者用の駐車スペースこんな車には、「駐車違反ですよ」とか、「頭が身障者?」とかのステッカーを貼ってあげたいです。
そうすれば、少しは、自覚するかなあと思います。
もう少し、マナーを考えてほしいです。
(´ヘ`;)


世の中、頭にくることばかり、でも、きっと良いこともあると思ったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>>、「頭が身障者?」とかのステッカーを貼ってあげたいです
>私が作りましょう!^^V
>強力な糊のステッカー
   頼もしい限りです。
   (^_^)

●豆蔵様へ
>ウーン/(-_-)ヽコマッタァ
   はい、困ってしまいます。

>マナーの悪さには、辟易しますよね^^;
   他の駐車場も交通ルール知らない人が多すぎます。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>撮影するあいさんの影が怒っていますね。
   おっと、分かってしまいましたね。

●narumiさまへ
>あいさん。。こんにちは。
  こんにちは。

>駐車違反・・・・ちょっとだけね・・って止めちゃうのでしょうね。。
   このような人は、常習だから許せません。
   ヽ(`Д´)ノ

こんばんは。

私もこういう人達大嫌いです。
以前イオンショッピングセンターに行ったとき
私は止めませんステッカーを100円で売っていました。
収益金は活動資金にするらしいです。
思わず10枚買って友人達に配りました。

>、「頭が身障者?」とかのステッカーを貼ってあげたいです
 私が作りましょう!^^V
 強力な糊のステッカー
 マナー違反以前の問題です 

ウーン/(-_-)ヽコマッタァ
どうしてもいますよね。少しでも近い所、止めるのが
簡単な所に止めがちですよね。
マナーの悪さには、辟易しますよね^^;

こんばんは。
私もそう思います。
車を駐車する時は、近くに止めたがる人が多いですよね。
歩いても数歩なのに。
以前から不思議だと思っていました。
撮影するあいさんの影が怒っていますね。

あいさん。。こんにちは。
ご無沙汰でした。。
お元気のようですね。。
私も元気です。

駐車違反・・・・ちょっとだけね・・って止めちゃうのでしょうね。。
正義感の強い、あいさんらしい記事ですねっ。。

私も、気を付けなくっちゃ。。^^;