十日町市松代蒲生の棚田2009/3/1 - あいの日々徒然

2009年3月 9日

十日町市松代蒲生の棚田2009/3/1

例年、3月1日なら、この地方は、まだ深い雪に覆われている。
今年は、そんなに雪がない。
またも、新潟県十日町市松代蒲生の棚田に早朝撮影に出かけた。
十日町市松代峠の棚田
夜明け前の、薄暗い中でも雪が白く明るい感じだ。
もっと、雪が多ければ、白い世界が広がっているはずである。松代峠の棚田峠の棚田からほど近い所にいつも行く、十日町市松代蒲生の棚田がある。
例年なら、この時期は、まだ撮影できる状態にない。
雪が多く、撮影場所が確保できないからだ。
でも、今年は少雪、撮影が出来る。
撮影者も6から7人くらい居た。松代蒲生の棚田白い世界:白い雪の中にぽつんと有る木。
静かに佇む風景が好きです。白い世界晴れて、白い雪が赤く染まる光景を期待したが、この日は無理だった。
夜明けの蒲生の棚田:思い通りの綺麗な風景には、ならなかったが、致し方ない。
また、次の機会に、すばらしい風景を期待します。夜明けの蒲生の棚田いつものことだが、日が昇ると次なる美人を求めて移動する。
この周辺は、撮影のための美人が多くて、目移りする。
だが、相手もなかなか手強く、美しさは、時々しか見せてくれない。
だから、頻繁に通うようになってしまうのだ。
これも、一つの恋?
(^_^)
明日は、あの地の様子をお伝えします。


同じ景色を撮り続けるあいの気持ちに共感していただけるなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>棚田の風景はどんな季節も綺麗ですね。
>一度訪れてみたいです。
   是非、来て下さい。
   ご案内しますよ。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>なるほど、あいさんにとって、棚田は恋人だったのですね。
   他に恋人がいなかったのです。
   (^_^)

こんばんは。

棚田の風景はどんな季節も綺麗ですね。
一度訪れてみたいです。

私にとってはかっこいいお兄さんでしょうか?

こんばんは。
なるほど、あいさんにとって、棚田は恋人だったのですね。
>撮影者も6から7人くらい居た
ライバルが沢山。
誰が美人を手中にするのでしょう。