平凡な我が家の夕食 - あいの日々徒然

2009年2月23日

平凡な我が家の夕食

ご馳走など出ない我が家の夕食。
粗食が健康によい。
 (^_^)
チョット栄養のある豚肉の蒸し焼き豚肉の蒸し焼きご馳走ではないが、こだわりはある。
豆腐は、美味しいものを頂きたい。
とうふ工房矢代さん湯豆腐用とうふ
水炊きのように見えますが、我が家の野菜たっぷり湯どうふで頂きます。湯豆腐用とうふ豆腐もこだわりますが、ポン酢も、薬味もこだわります。
ポン酢は、高知の土佐柑料理ぽんず。
薬味には、長野の八幡屋礒五郎七味唐がらし。
美味しく湯豆腐を頂きます美味しく湯豆腐を頂きますこのとうふ工房矢代さんの湯豆腐用とうふ。
木綿より少し柔らかく、絹ごしよりしっかりした味わい。
湯豆腐にしても崩れにくく、それなのにシットリして美味しい。
冷や奴でも美味しいかもしれません。
(^_^)


豪華ではないけど随所にこだわりの夕食に納得いただけたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>素材にこだわったごちそう。
   素材の良いものが好きです。
   (^_^)

>最近大型ショッピングセンターの食材やさんで売っているのでうれしいです。
   近くで売っているとうれしいですね。

>ダイエットには欠かせないです。
  大豆製品はよいですね。
   (^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>えー!ご馳走でしょう。
   そうかもしれません。
    (〃 ̄ー ̄〃)

>矢代さんの湯豆、美味そうですね。
   なかなかの豆腐です。

●加藤忠宏様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>元気ですか?
   何とか、生きながらえております。
   (^_^)

>湯豆腐寒い季節には最高だよね。
   美味しい豆腐なら、なおさらです。
   (〃 ̄ー ̄〃)

こんばんは。
充分ごちそうですよ (^^)/
素材にこだわったごちそう。
いいですね。(^^)
私もポン酢は高知のゆずポン酢ですよ。
探すのが大変だけれど
最近大型ショッピングセンターの食材やさんで売っているので
うれしいです。

お豆腐大好き、私もこだわりがあります (^^)/
ダイエットには欠かせないです。

こんばんは。
>ご馳走など出ない我が家の夕食。
えー!ご馳走でしょう。
>このとうふ工房矢代さんの湯豆腐用とうふ。
矢代さんの湯豆、美味そうですね。

こんばんは
元気ですか?

元気なら、いいけれど。


湯豆腐寒い季節には最高だよね。

●cotton母さんへ
>お早う御座います
   こんにちは。

>ある意味高級ではないですか。。♪
   そうなんでしょうか?

>素敵な家族団らんが目に浮かびます。
  家にいるときが、一番幸せです。
  (^_^)

お早う御座います

こだわりのお家ごはん
これってある意味高級ではないですか。。♪

素敵な家族団らんが目に浮かびます。