子供達とスキー - あいの日々徒然

2009年2月 9日

子供達とスキー

2月4日、次男の小学校でスキー授業が行われた。
私もお手伝いで同行し、子供達にニスキーを教えました。
新潟県妙高市池ノ平スキー場は、改正に恵まれ、絶好のスキー日和。新潟県妙高市池ノ平スキー場子供達も、思いっきりスキーを楽しみました
雪は、例年の半分以下でしたが、雪質は良く、とても楽しいスキーになりました。思いっきりスキーを楽しみました私は、子供達にスキーを指導したと言うより、
スキーを一緒に楽しんだといった方が正しい。
ポールセッティングのスキーをしたり、ストックを使わないスキーをしたり、
楽しむスキーをしました。スキーを一緒に楽しんだ例年なら、レストランが雪に覆われている池ノ平スキー場だが、
今年は、軒下に土が見えるほどしか雪がなかった。
3月には、スキーが出来るか心配です。
今シーズン、もう一回はスキーに行きたいと思っています。
(^_^)


あなたもスキーをしたくなったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●joyokudaさまへ
>こんばんは
  こんばんは。

>私はいつスキー場にいったかなあ・・・はるか昔のことのようです。
   昔を思い出して、スキーしてみませんか
   (^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>子供の時以来、スキーをしていません。
   雪国育ちなのに。
   もったいないですよ

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんばんは。

>いいですね(^^)スキーだいぶご無沙汰です。
   チャレンジしてみましょう。
   (^_^)

こんばんは
親子でスキーを楽しまれてよかったですね。
私はいつスキー場にいったかなあ・・・はるか昔のことのようです。

そちらの雪は雪質がよくていいですね。
こちらの一番近くのスキー場は雪があまり降らなくて雪質もよくないらしいです。

こんばんは。
子供の時以来、スキーをしていません。
楽しそうですね。
>今シーズン、もう一回はスキーに
場所を選べば、大丈夫なのではないですか。

こんばんは。
いいですね(^^)スキーだいぶご無沙汰です。
多分靴はもうだめかも(^^;)
娘たちはボードなのですが
もう一人で楽しんでいます。
久しぶりに行きたくなりました。
でもやはり雪は少ないのですね。 (^^;)

●木仙人様へ
>おはようございます。
   こんにちは。

>思い出すなー、初めて我が子と行った時の事・・・
   それ以来行っていないのですか?
   また、お子さんのスキーに行って下さいね。
   (^_^)

おはようございます

>子供達とスキー
 思い出すなー、初めて我が子と行った時の事…
 歳月の流れの速さを痛感するこの頃です