フイルムカメラで撮ってみました 2/2 - あいの日々徒然

2009年2月 8日

フイルムカメラで撮ってみました 2/2

父の形見、フイルム一眼レフカメラでの撮影写真の2回目です。
久比岐平野からの妙高山:冬の澄んだ空気の中、雪に覆われた美しい妙高山でした。久比岐平野からの妙高山久比岐平野からの米山:小学生の頃、毎年登った米山
お手軽だが侮れない山です。久比岐平野からの米山晴れた日の撮影は、美しさを残してくれるフイルム一眼レフカメラ。
私は、ドジだから、後で修正できるデジタルカメラが向いているようだ。
(^_^)


フイルム一眼レフカメラに挑戦したくなったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>構図がばっちり (^^)V
   ありがとうございます

>ちゃんとした写真屋さんに持っていくと
>CDにデータ化してくれますよ。
    私もそうしました。
    (^_^)

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>フィルムカメラの画像をデジタル化するのはどうやってするのですか?
   現像するときにカメラ屋さんからCDにデータ落としてもらいました。
   後は、スキャナーで読み取るしかないですね。

こんばんは。
きれいな青空と遠くに見える山々。
絵葉書のような写真ですね。
構図がばっちり (^^)V

ちなみに
フィルムカメラでとっても
ちゃんとした写真屋さんに持っていくと
CDにデータ化してくれますよ。
先日、私やっていただきました。

こんばんは。

フィルムカメラの画像をデジタル化するのはどうやってするのですか?
私のとこの戸棚にも古いフィルム一眼レフが眠っています。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>そうでした、フィルムカメラは、取り直しや修正が難しいのでした。
   はい、慣れが必要です。

>これからも、折々にご使用されていくのですね。
  いや、もう手放してしまいました。

こんばんは。
そうでした、フィルムカメラは、取り直しや修正が難しいのでした。
デジカメに慣れたら、忘れていました。
>美しさを残してくれるフイルム一眼レフカメラ。
これからも、折々にご使用されていくのですね。

●色々物語様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>色々物語がGIMP使っていたら あいさんもお使い とか 聞いた気がします
   時々使いますが、
  忙しくて、画像加工に時間を割けません。
   。゚(゚´Д`゚)゚。

>最近PhotoScape という フリーソフト使っています
   試してみます。

こんにちは
色々物語がGIMP使っていたら あいさんもお使い とか 聞いた気がします
最近PhotoScape という フリーソフト使っています
これ 面白いです
今日の「色々物語」 も使っています
明日はもっと面白いブログです
やさしく 使いやすく 面白いですヨ
お勧めです