初詣 - あいの日々徒然

2009年1月13日

初詣

毎年、元旦に行く初詣ですが、今年は、いろいろな事情が重なり、行けませんでした。
1月2日、新潟県上越市寺町の日枝神社へ初詣に行きました。日枝神社へ初詣参拝者は、まばらでしたが、一人一人の参拝時間は長かったように思えます。
今年は、神頼みも必要でしょうか。参拝者は、まばらでした子供達は、おみくじを引き、私は、熊手を買いました。
今年も願いは、平和な世の中とみんなの幸せです。
今年も良い年でありますように。


私の願いが皆さんに届いたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●シュークリームママ様へ
>カウントダウン終了後徒歩1分の神社で初詣。
   近くて良いですね。

>今年は頼みごとが多くて長々とお祈りしてきました♪
   欲張りましたね。
   でも、きっとかなうでしょう。
   (^_^)

●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>神様に、お願を聞いてくださることをお祈りしたいです。
   大丈夫、きっと、見ていてくださいます。
   実行あるのみ(^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>私も願いました。
   沢山願って、努力もしましょう。
   良い年になります。
   (^_^)

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>明日は近くの(隣町)反町薬師へ、友人と2人厄払いに行きます。
   厄払いも需要ですね。
   お願いすると良い年になります。
   (^_^)

●天妻様へ
>今度は厄除けに行こうかなと思っております♪
   それも重要なお願いですね。
   (^_^)

>良い年になりますように♪
   努力して良い年にしましょう。
   ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

我が家の恒例は紅白歌合戦終了と同時にコートをはおり
各自が玄関に集合~
カウントダウン終了後徒歩1分の神社で初詣。
今年は頼みごとが多くて長々とお祈りしてきました♪

こんばんは
>一人一人の参拝時間は長かったように思えます。
今年は、神頼みも必要でしょうか。
心から、お願いしたくなりますよね。
神様に、お願を聞いてくださることをお祈りしたいです。

こんばんは。
>今年も願いは、平和な世の中とみんなの幸せです。
その願いが叶いますように。
私も願いました。

こんばんは。

私も今年は初詣がかなり遅くなり昨日12日に行ってきました。
茨城県にある笠間稲荷に行きました。

明日は近くの(隣町)反町薬師へ、友人と2人厄払いに
行きます。
毎年14日はここに行ってお札を頂いてきます。

毎年行くところへ行かないとなんだか
年が明けた実感がない気がしますよね (^^)

1日に初詣は行きましたが・・・
今度は厄除けに行こうかなと思っております♪

>今年も願いは、平和な世の中とみんなの幸せです。
私も同じくです♪
良い年になりますように♪

●つぼひ様へ
>こんちわ~^^
   こんにちは。

>そういや私まだ初詣行ってない!Σ(゚△゚;)
    直ぐに初詣に行きましょう。
    もう、遅いかもしれませんが。
    (^_^)

>困ったときの神頼みなんでしょうね^^;
   私は、いつも神頼み
   いつも困っている。(^_^)

●TWINSさまへ
>立派な構えの神社ですね〜(^^)
>31〜1日はさぞかし混んだことでしょう。
   上越では、大きい部類の神社です。

>私は○吉でした(*^^)v
    それは、良かったですね。
    私は、くじ運が悪いので、引きません。
    (^_^) 

>ついついお賽銭以上のお願いをしてしまう
>TWINSでした(^_^;
   私もそうかもしれません。
   ( ^∀^)

●メギー様へ
>こんばんは。
   こんにちは。

>日本の神社の写真は、いつ見てもいいものですね。
   初詣に行くと厳かな気持ちになります。

>お雑煮も、美味しそうです!!
   ごったな雑煮が、実に美味しいのです。
   (^_^)

●なかむさまへ
>こんにちは!
  こんにちは。
  
> 今年は明るいニュースが増えると
いいっすね(^^)
   きちんと初詣をすると、良いことあるかもしれませんね。
    (^_^)

●サッシー様へ
>おはようございます!
  こんにちは。

>私は地元の小さな神社に行きました。
>ゆっくりと参拝できるので、好きですね~^^
   いずれも神様、初詣は、どの神社でも良いですね。
   (^_^)

●とうふ屋tsuyoさまへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>私は今年長野の善光寺に初詣に行きました。
    良いですね。
    私も行ってみたいと思っています。

>また来年も初詣に行けるといいなぁと思います♪
   来年は、愛しい人と行きましょう。
    (^_^)

●溶射屋さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>・・・・そう言えば僕はまだ初詣に行っていないことに気が付きました
   はやく、初詣に行きましょう。
   (^_^)

>人間欲が深いとツクヅク感じてしまいます(´_`。)
    私も、健康をお願いします。
     (〃 ̄ー ̄〃)

●新潟スイーツ・ナカシマ様へ
>あいさん、おはようございます!
   こんにちは。

>初詣は本当に気が引き締まる感じがしますよね^^
   一年の始まりは、初詣から。

>私はまだ初詣が済んでいません…
    早く、行きましょう。
    (^_^)

こんちわ~^^
そういや私まだ初詣行ってない!Σ(゚△゚;)
今年は初詣参拝客がものすごい多い!というニュース聞きました
やはり、困ったときの神頼みなんでしょうね^^;

立派な構えの神社ですね〜(^^)
31〜1日はさぞかし混んだことでしょう。

ところであいさんはおみくじは引かなかったのですか?
私は○吉でした(*^^)v

ついついお賽銭以上のお願いをしてしまう
TWINSでした(^_^;

あいさん

こんばんは。

日本の神社の写真は、いつ見てもいいものですね。
↓のお雑煮も、美味しそうです!!(息子さんが召し上がっている一枚は、最高ですよね~~!)

あいさんのご家族にとって、素晴らしい一年となりますように。。。!(^^)

こんにちは!

年末にあった地元の大きな
お祭りにも、今回は多くの参拝客が
きたようでした。
はやり景気の悪さを反映しているので
しょうね(>o 今年は明るいニュースが増えると
いいっすね(^^)

おはようございます!

私は地元の小さな神社に行きました。
ゆっくりと参拝できるので、好きですね~^^

こんにちは。
私は今年長野の善光寺に初詣に行きました。
3日の日にしか行けなく、行ってみたらたくさんの参拝される方がいて驚きました。
また来年も初詣に行けるといいなぁと思います♪

あいさん

おはようございます。

・・・・そう言えば僕はまだ初詣に行っていないことに気が付きました
(´_`。)

良く言われることですが神社とかでお参りする時は”今年の目標をご報告に行くもの”であって”お願いをするものではない”」とは良くいいますがツイツイお願いをしてしまいます(∩.∩)

人間欲が深いとツクヅク感じてしまいます(´_`。)

あいさん、おはようございます!
初詣は本当に気が引き締まる感じがしますよね^^
すごく狛犬が立派です^-^
私はまだ初詣が済んでいません…
早く行かなければ^^;