初雪と天使の梯子 - あいの日々徒然

2008年12月19日

初雪と天使の梯子

11月下旬、新潟県に初雪が降りました。
今年の冬は、早いのか?と思いましたが、そうでも無さそうですね。
新潟県に初雪その日の上越は、ちょっと日も差して、慌てず、騒がずの初雪でした。
紅葉も、綺麗に輝く、初雪です。紅葉も、綺麗に輝く私は、その日、長岡市に出張でした。
長岡市は、昼間も雪が降り続いていました
電車も遅れ気味で動いていました。
でも、雪国としては、序の口の雪で、良かったです。長岡市は、昼間も雪が降り続いていましたそんな初雪の2日後には、雪も消え、時折太陽がのぞく、暖かな日となって行きました。
穏やかな日ではあったのですが、風が強く、海では、波が大きかったその日。海では、波が大きかった営業帰りの海の道で、目の前に鮮やかな光が飛び込んできました。
雲の隙間から、光芒が...光芒が属に言う、天使の梯子
鮮やかに、天使が舞い降りてくるような気分です。
私に、しあわせが来ると思いました。
若いカップルも、この光景をずっと眺めていました。天使の梯子少し家に近づいてくると、今度は、妙高山に光が差し込んでいました。
なんだか、天使が、「貴方の未来は、きっと明るい」と言ってくれているようでした。妙高山に光が美しい光景を見ると、しあわせ気分になります。
私の未来も、貴方の未来もきっと楽しいことがいっぱいあると思います。
(^_^)


美しい光景に感動する心を持っている方は、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんばんは。

>奇麗ですね。
   時々ありますね。

>とても魅力的でした。
   海も、良いでしょう。
   (^_^)

>感動しました。
   良かった( ^▽^)

●新潟スイーツ・ナカシマ様へ
>あいさん、こんばんは!
  こんばんは。

>今日はきれいな雪と太陽の光あふれる写真だと思いました^^
   何故でしょう

>ずーさんも言われていたのですが雪はスキー場だけがいいです(笑)
   風情も大切ですよ
   (^_^)

●rinrinさまへ
>こんにちわ!
  こんばんは。

>私、虹を見るとよい事あると信じています♪
   はい、それに似たようなものです。
   (^_^)

●夢をかなえる営業マン様へ
>あい様 こんにちは^^
   こんばんは。

>長岡に行った時あってびっくりしました。
   長岡は、特別?
   
>カメラの相棒をそろそろ変え時かな^^
   誰のことでしょう。
   (^_^)

●とうふ屋tsuyoさまへ
>こんにちは。
  こんばんは。

>この日たくさん着込んでたのを覚えています(汗)
   '`ィ (゚д゚)/、たくさん着ましたね。

>こういう景色を見れた時って本当に幸せですよね。
   ラッキーです
   (^_^)

こんばんは。
>属に言う、天使の梯子
天使の梯子、と言うのですか、知りませんでした。
奇麗ですね。
今回、大潟の講座で何度か通った上越の海岸線。
とても魅力的でした。
>私の未来も、貴方の未来もきっと
感動しました。

あいさん、こんばんは!
今日はきれいな雪と太陽の光あふれる写真だと思いました^^
やっぱり長岡は雪がすごいようですね^-^
以前ずーさんも言われていたのですが雪はスキー場だけがいいです(笑)

こんにちわ!

光の差込が綺麗に写っていますね。

私、虹を見るとよい事あると信じています♪

あい様 こんにちは^^

上越降りました。糸魚川はほとんどなく
長岡に行った時あってびっくりしました。

あい様お住まいの大貫は多いかも^^
(余計なお世話ですね^^)

>天使の梯子。
写真綺麗ですね^^

カメラの相棒をそろそろ変え時かな^^

こんにちは。
11月下旬の初雪降った時はとても寒かったですね。
この日たくさん着込んでたのを覚えています(汗)

>天使の梯子
おぉぉ!これは凄いですね♪
素晴らしい景色ですね!
こういう景色を見れた時って本当に幸せですよね。

●溶射屋さまへ
>おはようございます。
   おはようございます。

>雪景色・・・静岡市内では考えられません。
   そうですね。
   溶射屋さんは、今日も半袖ですか?
   (^_^)

>5枚目と6枚目は幻想的で撮影しがいがあったでしょうね・・・。
   寒風吹きすさぶ中、30分ほど撮影しました。
   (^_^)

●cotton母さんへ
>お早う御座います
  おはようございます。

>いつも有難う御座います
  こちらこそ、ありがとうございます。

>天使の梯子
>と言うのですか。。。素晴らしいですね~♪
   新潟県は、曇りが多いので、時々この様な光景が見られます。
   (^_^)

>良い事が沢山出来沸いてきそうな気分です。
>嬉しいですね。
   いつも、良いことを願っているあいです。(^_^)

あいさん

おはようございます。

雪景色・・・静岡市内では考えられません。

静岡市内の人間は雪が珍しいですよ(∩.∩)

5枚目と6枚目は幻想的で撮影しがいがあったでしょうね・・・。

お早う御座います
いつも有難う御座います

雪と紅葉の赤も素敵ですが。。

天使の梯子
と言うのですか。。。素晴らしいですね~♪

良い事が沢山出来沸いてきそうな気分です。
嬉しいですね。