映画 「イーグルアイ」 「容疑者Xの献身」 - あいの日々徒然

2008年11月26日

映画 「イーグルアイ」 「容疑者Xの献身」

10月に見た映画の感想です。
火曜のメンズデーを狙って新潟県上越市のJ-MAXシアターに行きます。
メンズデーの時は、大概一人で見ます。
気に入った映画があったら妻に伝え、妻は、水曜日のレディースデーに見に行くというパターンです。J-MAXシアターまずは、10月下旬に見た「イーグルアイ」の感想です
内容は、映画館HPからの抜粋で
  「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」
  突然かかってきた1本の電話。
  その瞬間から、コピーショップの店員ジェリーと、
  法律事務所で事務係として働くシングルマザーの
  レイチェルの平凡な生活は一変する。
  アリアという謎の女性に引き合わされた
  まったく面識のない男と女。
  彼らの愛するものを奪い、目的も知らせぬまま、
  次々と指示を伝え秒単位で行動させていくアリアは、
  二人を戻ることのできない恐怖へと巻き込んでいく...
と言うようなサスペンスです。
制作総指揮スティーブンスピルバーグですから、見るしかないと決め込んで見に行きました。
最初のうちは、犯人捜しに、ハラハラドキドキして見ていました。
次第に犯人が何となく分かってくると、前にもこの様な内容の映画見たことあるような気がしてきました。
近未来の不思議なお話ですが、いずれこの様な出来事があるかも知れません。
あなたのそばにも、あなたを見張っている誰かが居るかも知れません。
なんてね。(^_^)
結末は、ご自分の目でお確かめ下さい。イーグルアイお次は、10月中旬に見た「容疑者Xの献身」です。
フジテレビのドラマからの続きとして映画になった作品で、
原作は、2005年の直木賞作品です。
原作者は、今や大人気のミステリー作家、東野圭吾さん。
さて、この映画の内容は、映画館のHPから抜粋させて頂くと
  天才物理学者・湯川教授が生涯で唯一天才と認めた男
  ・天才数学者の石神哲哉は、娘と二人で暮らす隣人
  ・花岡靖子に淡い思いを抱いている。
  ある日、靖子の元夫・富樫が死体となって発見された。
  離婚後も何かと靖子たちに付きまとい、
  どこへ引っ越しても現れては暴力を振るっていた富樫。
  元妻である靖子が容疑者として捜査線上に上がるが、
  彼女には完璧なアリバイが存在していた...。
と、この様な犯罪ミステリーのお話しです。
私は、この映画を原作本を読まず、予備知識無しで見ました。
「いや、実に面白い」..湯川教授風に...(^_^)
お話しの犯罪推理も面白いし、キャスティングが実に良く、
俳優の個性がうまく出ていて、実際にあった話のようだ。
原作が素晴らしいことはよく分かった。
石神の最後の願いは、私には推理することが出来なかった。
2時間15分の推理ドラマにどっぷり浸かって、映画を見た後、大変疲れた。
しかし、清々しい気持ちになった。
映画って、本当に良いですね。(^_^)容疑者Xの献身皆さんも、映画館で映画を見ませんか?
楽しいですよ。

映画の魅力を感じて頂けたなら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。
  
>行きたいな~。
  近くに映画館無いですか?
  
>あいさん、かなりの映画好きなんですね。
  昔より、見る本数が少なくなっています。
  。・゚・(ノ∀`)・゚・。

●すーやんさんへ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>ポップコーンをほうばりながら、コーラを飲む
  うーん、メタボ一直線。
  (^_^)
  

>ポップコーンを持ったまま階段で転んでしまい
>笑い者になってしまいました。(汗
  私も、良くやります。
  (^_^)

●藤商様へ
>ついついDVDが出るのを待ったり、もうすぐTVでやるかな?とか。
  わたしは、DVDだと安心して見ないで返してしまいます。
  借りたりすることで満足してしまうようです。
  TVだとその時間に家にいるのが難しい。
  映画館は、お金を払って自分を拘束するので
  必ず、見届けますね。
  (^_^)

●メギー様へ
>あいさん、こんにちは。
  こんにちは。
  
>最近は、映画館で映画鑑賞していません。
  アメリカは安いのに、もったいない。
  
>こちらの映画館では、レディースデーもあるのですね。^^
  そうでないと、お客さんが入りません。
  
>↓のゴルフ場でのお写真も、良いですね!!
  ありがとうございます。
  (^_^)

●木仙人様へ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>私は、どちらかと言うと女性の人と見に行きたいですがね。
  そしたら、レイトショーが良いでしょう。
  一人1300円です。
  (^_^)

●つぼひ様へ
>こんちわ~^^
  こんにちは。
  
>久しぶりに嫁はん誘って行ってみようかなぁ^^
  オッと、デートですね。
  (^_^)

●新潟スイーツ・ナカシマ様へ
>あいさん、おはようございます!
  こんにちは。
  
>でも腰を少し悪くして、2時間座席に座るのが大変なので最近はもっぱら自宅でDVDです^^;
  それはかわいそうです。
  最近の映画館は、椅子がよいので、
  疲れないと思いますよ。
  (^_^)
  
>イーグルアイは私の好きそうな内容なので今度レンタルしてきます^-^
  大画面でお楽しみ下さい。
  (^_^)

●cotton母さんへ
>お早うございます
  こんにちは。
  
>見に行きたいね~と主人といつも言い合います。。が。。
>実現しません
  見たい映画がないからではありませんか?

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。
  
>最近全く見ていません。(^^)
  おやじさんの楽しみは、郷君との憩いですね。
  (^_^)
  
>隣の豊岡市にはあります。メンズディーあるのかな?
  あると思います。
  (^_^)

こんばんは。
>映画館で映画を見ませんか
映画、随分映画館から足が遠のいて久しいです。
良いですよね、映画。
行きたいな~。
>メンズデーの時は、大概一人で見ます
あいさん、かなりの映画好きなんですね。

こんばんは

邦画は映画館で見る事は少ないですが
洋画は好きですね~
ポップコーンをほうばりながら、コーラを飲む
これが私流です。

先日、映画館で座席に着くまでに、
ポップコーンを持ったまま階段で転んでしまい
笑い者になってしまいました。(汗

「イーグルアイ」見に行ってみますね。

映画館で映画見てないですねぇ~・・・
ついついDVDが出るのを待ったり、もうすぐTVでやるかな?とか。
今、家の近くに建設中の映画館があるので、
ぜひ行ってみようと思います。(^^)

メンズデーがあるんですね。
ここら辺はレディースデーのみです。

あいさん、こんにちは。
最近は、映画館で映画鑑賞していません。
こちらの映画館では、レディースデーもあるのですね。^^

↓のゴルフ場でのお写真も、良いですね!!

あい さん
こんばんは

映画なんていつ見行ったきりかなー。
近頃は、メンズデーやレディースデーってあるんですね。
私は、どちらかと言うと女性の人と見に行きたいですがね。

こんちわ~^^
そういや最近映画観てないなぁ~
久しぶりに嫁はん誘って行ってみようかなぁ^^

あいさん、おはようございます!
私も映画は大好きです^^
でも腰を少し悪くして、2時間座席に座るのが大変なので最近はもっぱら自宅でDVDです^^;
イーグルアイは私の好きそうな内容なので今度レンタルしてきます^-^

お早うございます

見に行きたいね~と主人といつも言い合います。。が。。
実現しません

日々の忙しさに流されています

映画鑑賞
実現させます♪
させたいと思います。

おはようございます

>皆さんも、映画館で映画を見ませんか?
楽しいですよ。

そうですか。
最近全く見ていません。(^^)

京丹後には映画館がありません。
隣の豊岡市にはあります。メンズディーあるのかな?