友人とゴルフ - あいの日々徒然

2008年11月25日

友人とゴルフ

10月下旬、友人と2人で妙高でゴルフをしました。
年に数回しかしないゴルフですが、気楽なゴルフは、とても楽しいです。
この日は、天気予報は、雨でしたが、ゴルフの最中は、あまり雨に当たらず、気分良くプレーできました。妙高でゴルフ2サムのゴルフは、プレーがスムーズに進んで良いですね。
スロープレイなんて有り得ません。(^_^)2サムのゴルフ気分の良い時は、スコアもまあまあでした。
(´∀`*)ウフフ
日頃の行いが良かったからでしょう、
プレー中は、晴れて快適でしたが、帰る時には霧になっていました。帰る時には霧友人と二人のゴルフの時は、慰労会もセットです。
午後6時過ぎより、新潟県上越市仲町のお店を探索します。
まず、1軒目は、居酒屋風のバー
初めては行ったお店だったので、よく知りませんでしたが、ほぼバー。
1軒目でなく、最後に来るようなお店でした。
また、次回落ち着いてきたいと思いました。1軒目は、居酒屋風のバーで、2軒目は、古くからの居酒屋
チェーン店ではないので、落ち着いて飲めます。
友人とも、昔話に花が咲きます。2軒目は、古くからの居酒屋それでもって、3軒目は、20代の頃よく行ったバー?
安くて、気さくな感じが良いです。
昔と変わっていなかったけど、カラオケがあるのは知らなかった。20081024gnomi3.jpgそれで、最後は、70年代80年代の洋楽の流れるバー
バーボンをロックで頂いてお開き。
健全な40代です。
(^_^)最後は、70年代80年代の洋楽の流れるバー昔なら、もう数時間は仲町にお世話になったけど
もう若くありません。
健康を気遣って、家路につきました。

あいの楽しみをご理解頂けたなら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» 昔馴染みとの美味しい新年会 from 農家の日記:自然乾燥・健康米 内山農産
こんばんは、チカです。 先日、友人たちと新年会を行いました。 場所は、愛する飲み屋「雁木BAR ZAIGO(ザイゴー)」。 友人共々大好きなダイ... 続きを読む

コメント

●酒屋のふみ店長様へ
>全く縁のない世界なんですが
>「やろうよ」というお誘いを良く頂きます(^_^;)
  そうでしょうね。
  
>無理して初めてもしょうがないので
>今はやめておきます。
  そうですね。
  やりたいことをやればよいと思います。
  (^_^)

●Muさまへ
>こんばんは
   こんにちは。
   
>それにしてもゴルフのあとに仲町を4件はしごとは
>すごいタフですね。
  年に2度の出来事です。
  (^_^)
  

●GENさまへ
>こんばんは!
  こんにちは。
  
>1枚目はパインバレーの1ホール目かな?
  さすがです。(^_^)
  
>仲町で4軒はしごとは、あいさんは若いですねー。
  すこしづつ、たくさんの店で楽しみました。
  (^_^)
  

●ナトリ様へ
>こんばんは。
  こんにちは。
  
>自分は先週末ゴルフの予定が、積雪のため急遽閉鎖!
>できずじまいです・・・
  残念でした。
  
>しかし、動いた後のビールは格別ですね♪
  はい、おいしいです。(^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。
  
>私は、ゴルフもしませんし、お酒も飲めないので、私には無い行程。
>とっても興味深いです。
  そうですか。
  趣味の後、友達とお話しをしただけと思って頂ければ。
  
>あれは、どうしてなんですか?
  話題を変える為でしょうか?
  (^_^)

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。
  
>酵母入りビール『独歩』ってどんな味ですか?
  わりとアッサリしたでも味わいのあるビールでした。
  
>2軒目の肴に里芋とひじきがでてくるなんて、いいなああ。
  親父達の憩いの場です。
  
>最近は、2軒が限度です・・
  私もそれくらいで眠くなってきてしまいます。
  (^_^)

●豆蔵様へ
>激しい運動よりも、広いゴルフ場を
>てくてく歩くのは気持ちよさそう。
  私達の場合、走り回ります。
  (^_^)
  
>大人ですね~ (^⊆^)
  飲み方は、まだまだ子供です。
  (^_^)

●内山農産チカさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。
  
>1軒目のお店、雁木バーZAIGO(ザイゴー)ですね!
  良くお分かりですね。
  (^_^)
  
>友人とがっつり食べるために行きます(^^;
  私には、お上品な料理でした。
  (´∀`*)ウフフ

●コーチャンさんへ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>ゴルフの後の方が、費用がかさんだろうなぁと
  そうなんです。
  でも、致し方ないです。
  (^_^)
  

●新潟スイーツ・ナカシマ様へ
>」あいさん、こんにちは!
   こんにちは。
   
>ゴルフはまだしたことがないのですが、楽しそうですね^^
  まだ若いので、しなくても良いです。
  他の激しいスポーツをしましょう。

●夢をかなえる営業マン様へ
>あい様 おはようございます。
  こんにちは。
  
>普段の行いがよいからではないでしょうか^^
  そうでしょうね。
  (´∀`*)ウフフ
  
>自分はお酒が入ると写真が全部手ぶれになってます;;
  ISO感度を上げるしかありません。
  (^_^)

●溶射屋様へ
>おはようございます。
  こんにちは。
  

>ゴルフはいですよね・・と言っても僕はゴルフをやめてから15年以上経過しました。
  他にやるスポーツが見あたらない物で。
  
>ゴルフが終わった後の一杯も楽しみでしょうね(∩.∩)
  私の場合、そちらがメインなものですから。
  (^_^)

●木仙人様へ
>お久しぶりです。
  こんにちは。
  
>色んな事に振り回され、PCが遠のいていました。すみません。
  私も少し遠のいています。
  
>昨晩、商工会主催の加藤先生の講演会があり
>「心新たに頑張らねば」と反省した次第です。
  たまに刺激を受けるのがよいでしょう。
  (^_^)

●まさ爺さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。
  
>これから餅つき準備に向かいます。シーズンです。
  忙しい時期ですね。
  
>いい時間ですね。私の映画もそうですが、心が温まる時間です。
  友との憩いの時間です。
  (^_^)
  

ゴルフですかぁ
全く縁のない世界なんですが
「やろうよ」というお誘いを良く頂きます(^_^;)

仕事が落ち着いたらやっても良いかなぁ
とも思いますが
無理して初めてもしょうがないので
今はやめておきます。

しっかし、すごいなぁ
仲町のはしご4軒なんて…

こんばんは
霧のかかる風景もいいですね。
それにしてもゴルフのあとに仲町を4件はしごとは
すごいタフですね。
ひやぁ~って感じです。

こんばんは!

1枚目はパインバレーの1ホール目かな?
ゴルフはわたしも年に数回プレーしますが、やはり仲のよい友達と回るのがいちばん楽しいですね。

仲町で4軒はしごとは、あいさんは若いですねー。
この慰労会が、ゴルフの楽しみなんですよね。


こんばんは。
最高な一日ですね!
自分は先週末ゴルフの予定が、積雪のため急遽閉鎖!
できずじまいです・・・
ゴルフしたかった(;_;)

しかし、動いた後のビールは格別ですね♪

こんばんは。
>妙高でゴルフをしました
私は、ゴルフもしませんし、お酒も飲めないので、私には無い行程。
とっても興味深いです。
>昔なら、もう数時間は仲町にお世話になったけど
そうそう、お酒を飲む方って、何回か場所換えされますね。
あれは、どうしてなんですか?
昔から不思議だと思っていました。

こんばんは。

いい一日でしたね・・
酵母入りビール『独歩』ってどんな味ですか?
2軒目の肴に里芋とひじきがでてくるなんて、いいなああ。
私も昔は、何軒もお酒を飲み歩きしましたが、
最近は、2軒が限度です・・

ゴルフいいですね。
激しい運動よりも、広いゴルフ場を
てくてく歩くのは気持ちよさそう。

静かな感じのお店をはしご。
大人ですね~ (^⊆^)

こんばんは。

1軒目のお店、雁木バーZAIGO(ザイゴー)ですね!
私お気に入りのお店です^^
友人とがっつり食べるために行きます(^^;

こんばんは

ゴルフの後の方が、費用がかさんだろうなぁと
おかしな心配を、してしまいました。

私も、10月末にいったのですが、ご案内の通り
精進が悪いので、雨に降られて凍えて帰ってきました。

あいさん、こんにちは!
ゴルフはまだしたことがないのですが、楽しそうですね^^
自然いっぱいの中で体を動かせるので一度はやってみたいです!
でも何よりも最後のビールが一番なんでしょうね^-^

あい様 おはようございます。

>プレー中は、晴れて快適でしたが、
>帰る時には霧になっていました。
普段の行いがよいからではないでしょうか^^

ビールの写真って結構難しいですよね^^

自分はお酒が入ると写真が全部手ぶれになってます;;

あいさん

おはようございます。


ゴルフはいですよね・・と言っても僕はゴルフをやめてから15年以上経過しました。

今年から始めるつもりでしたが気が付いたら11月も後半になりかけの状態!!!

始めるのは来年かな(∩.∩)

ゴルフが終わった後の一杯も楽しみでしょうね(∩.∩)

あい さん

お久しぶりです。
色んな事に振り回され、PCが遠のいていました。すみません。
昨晩、商工会主催の加藤先生の講演会があり
「心新たに頑張らねば」と反省した次第です。

妙高はもう雪のシーズンでしょうね。
それにしても あい さん、スーパー40代って感じです。

お早うございます。
これから餅つき準備に向かいます。シーズンです。
忙しそうな・・・失礼、忙しいあいさんも友とのゴルフ。
いい時間ですね。私の映画もそうですが、心が温まる時間です。
霧のゴルフ場、居酒屋の雰囲気。
ビール・・・・バーボン、渋いマスター?
雰囲気満点です。
身体を労って飲む酒もまた格別。朝の目覚めが最高です。