妙高市杉野沢の苗名滝と紅葉 - あいの日々徒然

2008年11月23日

妙高市杉野沢の苗名滝と紅葉

10月下旬に行った妙高撮影紀行
山の中腹からの撮影を終え、
次なる撮影地は、新潟県妙高市杉ノ原地区の苗名滝
紅葉の美しい時に訪れたくて、やってまいりました。苗名滝10月下旬のこの時期は、妙高全体が紅葉で美しさを増していました。妙高全体が紅葉朝日を浴びて、苗名滝も輝いているようです。
バックの紅葉の色も映えます。朝日を浴びて、苗名滝秋のこの時期でも苗名滝の流れは、揺るぎありません。
マイナスイオンを解き放ち、私達を癒してくれます。
他の観光客の方は、滝を見ながら朝食に舌鼓を打っていました。
私のお腹も鳴ってしまいます。(^_^)苗名滝の流れ吊り橋と紅葉:朝靄の中、浮かぶようなもみじが綺麗でした。吊り橋と紅葉日もかなり上がってきましたので、次なる撮影地を目指すことにしました。
妙高の長閑な道で車を走らせます。
妙高の長閑な道次なる撮影地は、いもり池なんですが、其処には事件が...
その様子は、明日のお楽しみに。
(^_^)

明日も「あいの日々徒然」を見に来たいと思ったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●joyokudaさまへ
>スローシャッターですか?
  少し、スローだったかもしれませんね。

>わたしはまだこれが?これもマスターできていません。
   NDフィルターつけるか
   日の出前など暗いときに撮影すると
   スローシャッターになります。

>京丹後にはちょろちょろ滝しかありません。
   探せば、あるのではありませんか?

スローシャッターですか?
わたしはまだこれが?これもマスターできていません。
壮大な景色ですね。滝が綺麗ですね。
京丹後にはちょろちょろ滝しかありません。

●夢をかなえる営業マン様へ
>こんばんは
  こんばんは。
  
>スローシャッターですか?
  あんまりスローにならなかったですね。
  

●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
  こんばんは。
  
>腕も絶好チョー!(^^)
  まだ勉強中です。
  (^_^)
  
>連続ドラマのディレクターにと声がかかりませんか?(^^)
  ドラマデビューで、綺麗な女優さんに会いたい
  (^_^)
  
>ポチッ!
  ありがとうございます

●kikukoさまへ
>久しぶりに妙高へ出かけた気分になりました。
  それは、よかったです。
  
>写真の腕前が上る一方ですね。
  まだまだです。
  
>来年は笹ヶ峰牧場へもどうぞ、美しい紅葉のある北欧ムードが迎えてくれます(^^)
  笹ヶ峰は、昼間がよいですね。
  
>あいさんの所へ来たお陰で飯塚さんやチカさんのブログも拝見してますよ。
  いろんな所を覗いて下さい。
  (´∀`*)ウフフ

●新潟スイーツ・ナカシマ様へ
>おはようございます!
  こんばんは。
  
>苗名滝、すごいきれいですね^^
  紅葉が良かったですね。
  
>一眼を持っていない私は絶対にあいさんのようには撮れません^^;
  工夫すれば、それなりに撮れると思います。
  
>今度上手に写真を撮る秘訣をお教えくださいね^-^
  カメラを貸して下さいね。
  (^_^)

あい様 こんばんは

>苗名滝の流れ
滝いいですね^^
スローシャッターですか?

こんにちは

>10月下旬のこの時期は、妙高全体が紅葉で美しさを増していました。

綺麗な紅葉ですね。1枚目は絶好の撮影ポイントですね。
腕も絶好チョー!(^^)

>次なる撮影地は、いもり池なんですが、其処には事件が...
その様子は、明日のお楽しみに。

上手いなー、引っ張るのが。
連続ドラマのディレクターにと声がかかりませんか?(^^)

ポチッ!

久しぶりに妙高へ出かけた気分になりました。素敵な景色をありがとうございます。写真の腕前が上る一方ですね。来年は笹ヶ峰牧場へもどうぞ、美しい紅葉のある北欧ムードが迎えてくれます(^^)。あいさんの所へ来たお陰で飯塚さんやチカさんのブログも拝見してますよ。

あいさん、おはようございます!
苗名滝、すごいきれいですね^^
滝を撮る時はコツがあるということをきいたことがあるのですが、一眼を持っていない私は絶対にあいさんのようには撮れません^^;
今度上手に写真を撮る秘訣をお教えくださいね^-^