B級グルメ - あいの日々徒然

2008年11月15日

B級グルメ

10月中旬のある日、買い物に行って目についた物がありました。
ロッテリアの張り紙。
ロッテリア絶品バーガー
その存在は以前から知っていましたが、その時お腹が空いていた。
無性に、なぜか食べたくなりました。
携帯で、割引券をGETし、絶品バーガーを買いました。(^_^)絶品バーガーお味は、まあ、普通のより美味しいです
ジューシーです。
それくらいでしょう。普通のより美味しいですそこから、新潟県上越市内のB級グルメの旅が始まりました。
まずは今年上越市内に新しくできたスーパーの中に開店した、みかづきと言うお店に行きました。
新潟市内では、有名ですが、上越市には初出店。みかづき其処で買ったのは、新潟ではB級グルメとして有名なイタリアン
焼きそばのような焼きうどんのような物に、ミートソースをのせてある食べ物です。
多分、皆さんのご想像通りの味です。( ^∀^)イタリアンそして、そのスーパー内にある有名チェーン店ドーナッツも買って行きました。
この日は、チョコドーナツフェアだったかな。ドーナッツそれから、そのスーパーの近くに出来たたい焼きやさんにも行きました。
たい夢
外の皮がパリッとしているたい焼きを売っています。
この日は、オープン記念で少し安かった。
たい夢黒豆あんのたい焼き:チェーン店の品物としては、美味しいと思います。
でも、おいらは、東京の老舗たい焼き店が好きだなあ。黒豆あんのたい焼き上越にも色々なB級グルメがあります。
これからも、いろんなお店を発掘して行きたいですね。

あいのB級グルメの旅はずっと続く。
がんばれと応援して頂けるならポチッとして頂けると嬉しいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長様へ
>おはようございます。
  こんにちは。
  
>昨日、コメントを書き込んだのですが、寝ぼけていたせいか、失敗してしまったみたいです。
  コメント入っていました。
  スパムコメントになっていたので、公開させて頂きました。
  ご心配をお掛けしました。

●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>B級グルメツアー、これ同日にされたんですよねぇ
  はい。
  
>こんなに一度にたべられませんわぁ(^0^);
  昼とおやつと晩に分けました。
  どーなつっつは全部食べていません。
  (  ̄ー ̄)

●八ヶ岳の青い月2様へ
>私もぜひ食べてみたいと思っていました
  試してみて下さい。
  まあ、いけます。

●うおぬま屋店長様へ
>こんばんは。
  こんにちは。
  
>本日は、ありがとうございました。
  こちらこそ、ありがとうございます。
  
>これからも宜しくお願いします。
  こちらこそ、よろしくお願い致します。
  
>これ、全部たいらげたのですか?(笑)
  一人ではありませんが。
  (^_^)

●東京堂のどら様へ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>少し期待とは違うものでした。
  まあ、あんな感じです。
  値段の割に美味しいですよ。
  (^_^)
  
>ロッテリアの絶品バーガーにそそられます。
  値段相応ですね。
  (  ̄ー ̄)

●TWINSさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。
  
>上越に今まで『みかづき』がなかったことにびっくりです(。^。)コケ!
  新潟市の方々には、あって当たり前ですね。
  (^_^)
  
>イタリアンは月一くらいで食ってます(^^)
  メジャーですね。
  (^_^)
  
>サービス券があって、320円のイタリアンが250円なので切らしたことがありません(*^^)v
  それはいいこと聞きました。
  
>『ソース大盛りで』とオーダーすると無料でソース大盛りにしてもらえる事を知ってる人は、かなりのマニアです(^-^)
  さすが、グルメですね。
  ( ^∀^)

●色々物語様へ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>絶品チーズバーガー。。ですか
  私の食べたのは、絶品バーガーでした。
  
>いつか食べてみます
  なかなかです。(^_^)

●GENさまへ
>こんにちは!
  こんにちは。
  
>みかづきのイタリアンまだ食べたことがないので、上越に行ったらぜひトライしてみたいです。
  はい、トライしてみて下さい。
  新潟市にもあります。

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。
  
>B級に甘んじているのでしょうか。
  甘んじているわけではありません。
  A級も、B級も、C級も、全部食べたこと無ければ、
  どんな味か分かりませんから。
  その中で、好みの味を探索するのがよいでしょう
  (^_^)
  
>誇りをもってB級をおっしゃっているのでしょうか
  私の場合誇りは持っていませんね。
  食べ物は、好みだと思いますから。
  (〃 ̄ー ̄〃)
  
>給食などで出た、ソフトめんのミートソースのようなものでしょうか。
  麺は、やきそばです。

●僧兵様へ
>こんにちは 僧兵です。
  こんにちは。
  
>B級グルメという言葉に惹かれてしまいます。
  そうでしょう(^_^)
  
>私はコーラが一番だと思っているのですが。。。
  コーラは飲みません
  カロリーが気になりますので。
  (^_^)
  
>う~ん、食べてみたい。新潟限定なんですかね。
  多分、新潟にしかないと思います。
  (  ̄ー ̄)
  
>たい焼き、尻尾の先までアンが入っていないと許せないのはわたしだけでしょうか?
  わたしも、そうですね。
  東京の老舗がよいです。
  (^_^)

●とうふ屋tsuyoさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。
  
>どういう味なんだろうと気になるので。
  普通のバーガーより美味しいです。
  佐世保バーガーの方が美味しいです。
  (^_^)

●みなみさまへ
>あいさんのブログ大好きですが恐怖です。
  そうですか
  
>甘いものには目がない私は今日は何を食べようか
>考えてしまいました。
  考えて下さい(^_^)
  
>ドーナツは買ってしまうかも・・・
  美味しかったですよ
  ( ^∀^)

●コーチャンさんへ
>おはようございます
  こんにちは。
  
>でも大丈夫ですか?メタボ。
  他の物を食べないので大丈夫です。
  (^_^)

●夢をかなえる営業マン様へ
>あい様 おはようございます。
  こんにちは。
  
>たいやき ふつうの大きさより小さいような気もしますが^^
  半分に切ったのでちいさく見えますね。
  普通サイズです
  

おはようございます。
無事帰宅しました。
こちらこそよろしくお願いします。
昨日、コメントを書き込んだのですが、寝ぼけていたせいか、失敗してしまったみたいです。
すみません。


こんばんは
B級グルメツアー、これ同日にされたんですよねぇ
ちょっと、凄すぎます。
こんなに一度にたべられませんわぁ(^0^);

息子がロッテリアの絶品バーガーを
絶賛していたので
私もぜひ食べてみたいと思っていました

こんばんは。
本日は、ありがとうございました。
無事帰り着きました。
これからも宜しくお願いします。
>あいのB級グルメの旅はずっと続く
これ、全部たいらげたのですか?(笑)

こんばんは

「みかづき」のイタリアンって、よく話題に上っていたので
期待しておりました。
少し期待とは違うものでした。でも人気のあるメニューだそうですね。

ロッテリアの絶品バーガーにそそられます。

こんにちは。

上越に今まで『みかづき』がなかったことにびっくりです(。^。)コケ!
下越では阿賀野市のような小さな市にもウオロク(スーパー)に入ってて、
イタリアンは月一くらいで食ってます(^^)

2ヶ月ぐらい有効のサービス券があって、320円のイタリアンが250円なので切らしたことがありません(*^^)v

『ソース大盛りで』とオーダーすると無料でソース大盛りにしてもらえる事を知ってる人は、かなりのマニアです(^-^)

こんにちは
我が家近くにも ロッテリアあります
絶品チーズバーガー。。ですか
最近ハンバーガー食べていません
『絶品チーズバーガー』 ね
メモメモ
いつか食べてみます

こんにちは!

みかづきのイタリアンまだ食べたことがないので、上越に行ったらぜひトライしてみたいです。

たい焼きもおいしそうですね。
あったかいのをパリッといただきたい!

こんにちは。

B級グルメのみなさん(人?)は、B級に甘んじているのでしょうか。
それとも誇りをもってB級をおっしゃっているのでしょうか、なんてことを思ってしまいました。
みかづきのイタリアン、まだ食べたことはありませんが、
いわゆる給食などで出た、ソフトめんのミートソースのようなものでしょうか。

こんにちは 僧兵です。

B級グルメという言葉に惹かれてしまいます。
あい様はハンバーガーを食べるとき何を飲みますか?
私はコーラが一番だと思っているのですが。。。

>多分、皆さんのご想像通りの味です
 う~ん、食べてみたい。新潟限定なんですかね。

たい焼き、尻尾の先までアンが入っていないと許せないのはわたしだけでしょうか?

こんにちは。
ロッテリアの絶品チーズバーガーは機会があったら食べてみたいなぁと思ってます。
どういう味なんだろうと気になるので。
色々興味がある場所ばかりです♪

あいさんのブログ大好きですが恐怖です。

甘いものには目がない私は今日は何を食べようか
考えてしまいました。


ドーナツは買ってしまうかも・・・

おはようございます

みんな美味しそうですね。
でも大丈夫ですか?メタボ。

あい様 おはようございます。

たいやき ふつうの大きさより小さいような気もしますが^^