ラーメン屋さんへ行ってから上越展へ - あいの日々徒然

2008年11月 5日

ラーメン屋さんへ行ってから上越展へ

9月に買った雑誌は、新潟県のラーメン屋さん特集。
10月に使える割引券がいっぱい。
だから、10月は、たくさんのラーメン屋さんに行きました。
10月初旬に行ったのは、新潟県上越市北城町にあるとんこつラーメンのお店。
お店近くの会社員の人が訪れる、活気溢れるお店です。
活気溢れるお店ラーメンは、自家製叉焼が自慢のとんこつ醤油味
麺は、中太縮れ麺。
上越で定番の味つけラーメンです。自家製叉焼が自慢のとんこつ醤油味セットがお徳なので、ミニチャーシュー丼も一緒に注文しました。
しかし、今の私には、多すぎる分量になってしまいました。
しかも、脂身の多いチャーシューは、かなり応えました。ミニチャーシュー丼お腹が満たされた後に芸術を堪能してきました。
上越市本町の雁木通り美術館で開かれていた上越展を見てきました。
素晴らしい作品が、数多く展示されていました。
写真部門も参考になる作品がありました。上越展いつかは、私も上越展に出せる作品をと思っています。
芸術の秋ですねえ。
食欲の章人芸術の秋を堪能しました。

あなたも両方、堪能したなら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●東京堂のどら様へ
>脂身の多いチャーシューは熱いところに入れて
>脂身を柔らかくして食べると美味しいですが、
>丼は応えるでしょうね。
   熱いところにですね。
   さすがです

>芸術の秋ですね、私も感動する絵や写真を見に市展に行ってみようかな?

  上越市展は、終わってしまいましたが、
  いろんな作品を見るのは、勉強になりますね。

●TWINSさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。
  
>私も今ではこの量はきついっすね(*_*)
  年齢をかさねるごとに食べる量が減りましたね。
  私も辛いです。
  
>チャーシュー麺、注文しなくなりました・・・(^_^;
  はい、同じく(^_^)
  
>それにしても定食屋やラーメン屋って、なぜついついセットを頼んでしまうんでしょうかね?
  お得感に負けてしまいますね。
  

●cotton母さんへ
>お早うございます
  こんにちは。
  
>いつも有難うございます
  こちらこそ、ありがとうございます。
  
>猛烈に食べたくなりました
  たまには、良いですよ。
  
>撮影が難しそうですのに素敵に幻想的に撮れていますね~
  逆光で光っている時にとって見て下さい。
  簡単です。(^_^)

いかにも手作りチャシューと言う感じで
美味しそうですね。
脂身の多いチャーシューは熱いところに入れて
脂身を柔らかくして食べると美味しいですが、
丼は応えるでしょうね。

芸術の秋ですね、私も感動する絵や写真を見に
市展に行ってみようかな?

こんばんは。
チャーシュー麺ならだいたい5枚くらい入ってるので、多すぎることもないと思うんですが、私も今ではこの量はきついっすね(*_*)
チャーシュー麺、注文しなくなりました・・・(^_^;

それにしても定食屋やラーメン屋って、なぜついついセットを頼んでしまうんでしょうかね?

お早うございます
いつも有難うございます

わーラーメン久しく頂いて無いです
猛烈に食べたくなりました

今夜あたり中華にしようかしら。。。♪

昨日のネコジャラシ
撮影が難しそうですのに素敵に幻想的に撮れていますね~
写真展に是非出して下さい
楽しみにしています。