第10回城下町・高田花ロード2008  2/2 - あいの日々徒然

2008年11月17日

第10回城下町・高田花ロード2008  2/2

平成20年10月11,12,13日に
新潟県上越市本町通りで開催されました
第10回城下町・高田花ロード2008
の様子をお伝えする最終回
松ぼっくりを使ったオブジェ
雪が積もったような感じで、可愛らしい。松ぼっくりを使ったオブジェ穴の中に松ぼっくりで作ったフクロウ
これは、絵の描かれた壁に穴が空いていて、その穴を覗くとこの様な風景が見えます。
とても面白いアイディアですね。松ぼっくりで作ったフクロウ牛乳パックのお飾り
天井から、牛乳パックに色づけしたお飾りが飾られています。
色鮮やかで綺麗です。牛乳パックのお飾り世界平和への願い?
地球を模ったオブジェですね。
色鮮やかで、すばらしい。世界平和への願い?木で作ったフクロウ?
葉と木を巡らせた平面に、木で作った鳥が可愛らしい。
たくさんいて、賑やかな感じです。木で作ったフクロウ?店内にあった、ゆらゆらオブジェ
外にあったら、風でゆらゆらして面白いだろうと思いました。ゆらゆらオブジェ蝉の抜け殻がいっぱい
ペットボトルか何かのプラスチックで作った蝉の抜け殻?
いや、カブトムシ?クワガタだったかな(^_^)蝉の抜け殻がいっぱい朝日に照らされてコスモス
青い瓶とコスモスと朝日と影。
面白い空間が出来上がっていました。朝日に照らされてコスモス大賞作品:太陽をモチーフにした作品のようです。
あっと驚くような作品ではありませんが、なぜかしっくり来ます。
心に響く感じがよいですね。太陽をモチーフに今年も素晴らしい作品ばかりでした。
来年も楽しみです。(^_^)

新潟県上越の芸術をご理解頂けたなら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●コーチャンさんへ
>こんにちは
  こんにちは。

>カメラマンが違うと、こうも違うものでしょうか。
  考え方が違うからでしょう。

>私のが当たり前すぎるんで、面白くないいんでしょうね。
   慣れでしょう。
   笑い)

●豆蔵様へ
>手作り作品のイベントなのですね~。
  花も、ちらほらです。

>エコ、力作、アイデアと、どれも素敵な作品です。
  力作ぞろいです
   わらい)

●バンピ@ガラス屋さまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>素敵な写真がたくさんあって勉強になります。
  ありがとうございます。

>これからもよろしくお願いします。
  こちらこそ、よろしくお願いいたします。

●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは

>見たような気になります。
  実態がわかっていただけてうれしいです。

>まつぼっくりが、マロンケーキのように見えたのは私だけ?(^^);
   くいしんぼうですね。
    わらい)

●いづみや女将さまへ
>昨日はありがとうございました!
  こちらこそ、ありがとうございました。

>特にレンズの件は即実行するかもしれません。
  たのしみにしております。

>私の撮影もありがとうございました!
  いつ、アップされるでしょうね。

●もちこさまへ
>こんばんは・・
  こんにちは。

>今年も綺麗に飾ってありました。
  はい、きれいでしたね。

>毎回、素敵なアイディアには、驚かされます。
   脳の刺激になりますね。
   笑い)

>太陽は、とても目を惹きますね。
  大賞作品ですね。

●くまこうさまへ
>少しでも 先輩方に 付いていけるよう頑張ります。
   なにおっしゃいます、先生。
   わらい)

>今後とも 宜しくお願いします。
  こちらこそ、よろしくお願いいたします。

●みなみさまへ
>アイデアがすばらしいですね。
  皆さん、よく考えていますね。

>牛乳パックは言われないとわからないですね。
   そうですね。

>私はコスモスの作品が好きです。
   影がいいでしょう。

>宙に浮いているのはビー玉ですか?
  そのようです。

●しろくまさまへ
>白い松ぼっくり、ツリーみたいで可愛いですね~♪
  はい、ツリーを意識したのでしょうね
  
>これからの季節にぴったりですね!
  明かりが、いりますね。
  (^_^)

●藍ちゃんのママ様へ
>こんにちはです。
  こんにちは
  
>風がある日は上を向いて歩いていないと降ってくるので怖いですよ。
  海沿いならではですね。
  (^_^)
  
>噛み砕いてゴミを出すので困っています。
  遊び好きですね。
  犬は、それくらいでないと
  (^_^)

●つぼひさまへ
>こんちわ~^^
  こんにちは
  
>一般の方々がこういうの考えるのですか?
  はい、市民のための市民の催し物ですね
  (^_^)

●おはようございます^^
  こんにちは
  
>撮った作品の日付を見ると一か月前なのに今に時期にぴったりですね^^
  1ヶ月遅れ記事ですね。
  (^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは
  
>作品は一般の方の出品ですか?
  はい、一般の方が多いですね。
  初日にプロの方のパフォーマンスがありました。

こんにちは

カメラマンが違うと、こうも違うものでしょうか。
チカさんのもそうでした。

私のが当たり前すぎるんで、面白くないいんでしょうね。
花ロード見学、ありがとうございました。

花の少ない時期、花のイベントは大変かな
と思いきや、手作り作品のイベントなのですね~。

エコ、力作、アイデアと、どれも素敵な作品です。

こういうイベントも楽しいですね(^_^)

こんばんは。
群馬のガラス屋のバンピです。

あいさんの写真見させていただきました。
素敵な写真がたくさんあって勉強になります。

これからもよろしくお願いします。

こんばんは
あいさん、目のつけどころが違いますね。
見たような気になります。
まつぼっくりが、マロンケーキのように見えたのは私だけ?(^^);

あいさん、昨日はありがとうございました!
あいさんからのお言葉は深く胸に刻みます、特にレンズの件は即実行するかもしれません。宝くじ頼みじゃダメですよね…(^^)
私の撮影もありがとうございました!

あいさん
こんばんは・・
花ロードですね、
今年も綺麗に飾ってありました。
毎回、素敵なアイディアには、驚かされます。
太陽は、とても目を惹きますね。
ほんとうに、毎回どれも・・素晴らしい作品です。

さっそく コメント頂き 恐縮です。
少しでも 先輩方に 付いていけるよう頑張ります。
今後とも 宜しくお願いします。

アイデアがすばらしいですね。
牛乳パックは言われないとわからないですね。

私はコスモスの作品が好きです。
宙に浮いているのはビー玉ですか?

白い松ぼっくり、ツリーみたいで可愛いですね~♪
これからの季節にぴったりですね!

こんにちはです。
今、当社の前と後ろの松の木の松ぼっくりが、風がある日は上を向いて歩いていないと降ってくるので怖いですよ。
松ぼっくりは藍が、朝の散歩のお土産で毎日もってきて、噛み砕いてゴミを出すので困っています。

こんちわ~^^
へぇ~おもしろい催しですね^^
一般の方々がこういうの考えるのですか?
こういう催しいいですねぇ~^^

あい様 おはようございます^^

>松ぼっくりを使ったオブジェ
撮った作品の日付を見ると一か月前なのに今に時期にぴったりですね^^

おはようございます

作品はアイデアなど多岐に渡っていて面白いですね。
作品は一般の方の出品ですか?