軽井沢 ゆうすげ温泉へ行きました - あいの日々徒然

2008年8月25日

軽井沢 ゆうすげ温泉へ行きました

7月下旬の軽井沢紀行。
賑やかな軽井沢銀座をあとにし、混み合うアウトレットモールは、パスしました。
わが家は、ゆったりするのが好きな家族。
のんびりとしたいと思い、軽井沢でも穴場のゆうすげ温泉へ行きました。ゆうすげ温泉此所は、旧道沿いの西から、少し入った所。
学生の夏合宿に使われそうな温泉旅館です。
この時のお風呂には、私達以外いませんでした。
貸し切り状態。(^_^)お風呂この辺は、浅間山の麓ですから、温泉が出て当たり前の地ですね。
脱衣所には、効能書きがありました。
とても温まる、温泉です。効能書き設備の整った温泉もいいですが、穴場的な温泉も好きです。
ゆっくり、ユッタリが好きですね。

穴場温泉に楽しさを感じて頂けたなら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門保険メール相談所です新潟県上越あい企画

コメント

●シュークリームママ様へ
>あいさんも軽井沢でしたね。
  夏は涼しい場所へ行きたくなります。
  
>しかも、皆さんが避けられるアウトレットへ・・・汗
  女性はショピングー好きですね。(  ̄ー ̄)*キラン
  
>もう2時間欲しかった!
  その気持ち、よく分かります。(・・)(。。)

●GENさまへ
>こんばんは!
  こんにちは。
  
>さすがあいさん、穴場をたくさんご存知ですね。
  インターネットで調べました。(^_^)
  
>私は結局メジャーなところに行ってしまいます。
  それが無難ですね。(  ̄ー ̄)*キラン

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>ゆうすげ温泉ということは、ユウスゲが生えているのでしょうか?
  その植物は知りません。( >Д<;)
  
>貸切状態というのがゆっくりしていいですね。(^^)
  他の人が知らないだけです。(^_^)

●溶射屋様へ
>こんばんは!
  こんにちは。
  
>いいですねぇ・・・夏休みに軽井沢に行ってきたんですか?
  夏休みに入って直ぐの時期ですね。
  
>しかし僕の行った時も夏だったので大変に混んでいました。
  昔より人が多くなりました。

●夢をかなえる営業マン様へ
>こんばんは^¥^
  こんにちは。
  
>凄く効能がありそうな温泉ですね^^
  すごく温まりました。(^_^)

●JKリフォームのコーチャンさんへ
>こんにちは
  こんにちは。
  
> ここの温泉表示は親切ですね。
   コーチャンさんも通ですね。(^_^)

●cotton母さんへ
>こんにちは
  こんにちは。
>いつも有難うございます♪
  こちらこそ、ありがとうございます。
  
>穴場いいですね~
>見つけた時は嬉しいですよね♪
  最初から狙って行きます。(´∀`*)ウフフ
  
>熊野古道においでませ。。。♪
  行きたいですね。

●しろくま様へ
>8月14日に軽井沢に遊びに行きましたよ~!
  混雑する時期に行かれましたね。
  
>アウトレット、凄い人でした・・・
  女性は、買い物好きですね。(^_^)
  
>一泊位してゆっくりしたい場所ですね。
  一泊すると、アウトレットはゆっくり見られますね。

●サッシー様へ
>軽井沢銀座は行きたいですが(笑)
  旧軽銀座は、ウキウキします。
  (^_^)
  
>穴場、最高です!ゆったりのんびりいきたいですよね★
  事前の計画が大事です。(〃 ̄ー ̄〃)

あいさんも軽井沢でしたね。
私も1週間前にいってきました。
しかも、皆さんが避けられるアウトレットへ・・・汗
私はショッピングぅ~が大好きなので
2時間しかない自由時間をた~ぷり歩き回りましたW
もう2時間欲しかった!
確かに人が多くてうんざりですよね。
静かな方が軽井沢っぽいです。

あいさんのコメント間違って消えてしまいました(泣)
本当にすいませんでした。

こんばんは!

さすがあいさん、穴場をたくさんご存知ですね。
軽井沢は奥が深いんですね。
私は結局メジャーなところに行ってしまいます。

こんばんは

ゆうすげ温泉ということは、ユウスゲが生えているのでしょうか?

貸切状態というのがゆっくりしていいですね。(^^)

あいさん

こんばんは!

いいですねぇ・・・夏休みに軽井沢に行ってきたんですか?

僕は何年か前に1度しか行ったことがありません!!

雰囲気がある街だと思います。

しかし僕の行った時も夏だったので大変に混んでいました。

温泉だれも入っいないのでのんびりと入ることができましたね!

こんばんは^¥^

ずいぶんツウの温泉ですね^^

凄く効能がありそうな温泉ですね^^

  こんにちは

 ここの温泉表示は親切ですね。
運営者の誠意がつたわって来ます。
こういった点は、見習いたいですね。

 それにしても、いろんな穴場をご存知ですね。

こんにちは
いつも有難うございます♪

穴場いいですね~
見つけた時は嬉しいですよね♪

和歌山もいい温泉が沢山ありますよ
熊野古道においでませ。。。♪

8月14日に軽井沢に遊びに行きましたよ~!
鬼押し出し園・白糸の滝と竜返しの滝・アウトレットに行って日帰りで帰ってきました。
アウトレット、凄い人でした・・・
一泊位してゆっくりしたい場所ですね。
旧軽銀座は車で通り過ぎただけでした。
歩きたかった~!

いいですね~^^
私もアウトレットモールはパスですね^^;
軽井沢銀座は行きたいですが(笑)

穴場、最高です!ゆったりのんびりいきたいですよね★