7月下旬に旧軽銀座を歩く - あいの日々徒然

2008年8月24日

7月下旬に旧軽銀座を歩く

7月下旬に訪れた軽井沢紀行。
軽井沢に行ったら、アウトレットモールもいいけど、やっぱり旧軽井沢銀座に行くのがいいですね。
旧軽井沢銀座には、多くの人で賑わいます。
昔は、夏だけの避暑地だったようですが、今では、アウトレットモールで、通年観光地になりました。旧軽井沢銀座古い町並みも、少し新しさを加えています。
そんな中で、レトロバスが良い雰囲気を出していました。レトロバス私の場合、ただ歩くだけではありません。
まず、ぬれ煎餅を買って、一服。ぬれ煎餅やっぱり此所はおさえておかなくてはいけない、モカソフト
なぜか、並んで買ってしまいますね。モカソフト旧軽井沢銀座といえども、進化しています。
新しいお店もできています。
ある店先の人:ちりめんのお店なんですが、店先の女の子がボールのような物を投げあげていました。
あのボール、投げ上げる度に色が変わる不思議なボールでした。ある店先の人一通り見たならば、腹ごしらえを致します。
人気店は行列になっていましたので、行列を避けて大きなイタリアンレストランへ行きました。
まずは、パスタを注文。パスタイタリアンといえば、ピザピザこのレストラン、2階にあり、外の眺めが良かったです。
レストランでの風景:のんびり、ゆったりお食事が出来ました。レストランでの風景この後、ジャムやパンや、ソーセージに醤油などのお土産を買いました。
明日は、軽井沢紀行の帰り道編です。

旧軽井沢銀座の賑やかさをご理解頂けたなら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門保険メール相談所です新潟県上越あい企画

コメント

●katagiyaさまへ
>おはようございまさす
  こんにちは。
  
>美味しいものが沢山あって、
>憧れの場所なので、いつかは出かけたいです。
  京丹後からは、遠いですが、上越経由でお出かけ下さい。
  (^_^)

●加藤忠宏様へ
>小淵沢を発見する前は良くいきました
  最近は人が多くて、鳥が少なくなりましたね。
  
>パスタの店、旧軽井沢の交差点近くの店では?
  さすがです。(^_^)

●ウッディマム様へ
>大学時代の夏休みに行って以来ご無沙汰している軽井沢です。
  数年前ですね。(^_^)
  
>モカソフト懐かしいなぁと思い出し、イチゴジャムを買った記憶が蘇りました。
  はい、それにパンも定番メニューです。(^_^)
  

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>おしいなー
>女のこの顔が写っていたらいい写真なのですがね。
>残念!(^^)
  あまりにも可愛かったので、問い合わせ殺到をおそれて、
  目から上をカットしました。(^_^)
  
>旨いもの食べ歩きと買出しに行かれたのですか? (^^)
  はい、それが目的です。(^_^)

おはようございまさす

美味しいものが沢山あって、
憧れの場所なので、いつかは出かけたいです。

ぬれ煎餅は美味しそうですね。

軽井沢ですか。
小淵沢を発見する前は良くいきました
旧軽井沢も良く歩きましたよ。

パスタの店、旧軽井沢の交差点近くの店では?

大学時代の夏休みに行って以来ご無沙汰している軽井沢です。
相変わらず竹下通りみたいですね。

モカソフト懐かしいなぁと思い出し、イチゴジャムを買った記憶が蘇りました。
いつか行けるような余裕ができたらいいなぁ。

いつも行く場所場所で美味しいものを堪能されていて、羨ましいです。

こんばんは

>旧軽井沢銀座には、多くの人で賑わいます。

この人ごみは避暑地軽井沢ではなく、確かに銀座といった
感じですね。(^^)


>店先の女の子がボールのような物を投げあげていました。

おしいなー
女のこの顔が写っていたらいい写真なのですがね。
残念!(^^)


>この後、ジャムやパンや、ソーセージに醤油などのお土産を買いました。

旨いもの食べ歩きと買出しに行かれたのですか? (^^)

●メギー様へ
>あいさん、こんばんは!
  こんばんは。
  
>今日は、懐かしく、当時のことを思い出しました。
  昔のことが、ついこないだのようではないですか?
  (^_^)
  
>パスタから、目が離せません!!
  わが家は、イタリアン好きな物ですから。(´∀`*)ウフフ

●そふぃー様へ
>おはようございます!
  こんばんは。
  
>軽井沢、十分に楽しまれたようですね☆うらやましぃ~~!!
>事前にきちんと調べていかれるのでしょうね。
  限りある時間を有効に使います。(^_^)
  
>他所には行かれなくて、残念でした(x_x;)
  それも贅沢な時間の過ごし方でよいですね。
  (´∀`*)ウフフ

●cotton母さんへ
>お早うございます
  こんばんは。
  
>いつも有難うございます
  こちらこそ、ありがとうございます。
  
>凄い人ですね~
>まるで東京の原宿のようです
  でも、この日は空いている方です。
  込むと、本当に原宿のようです。
  
>何日行かれたのですか?
  日帰りです。(^_^)
  
>ゆっくり出来て羨ましいです
>この様な時間が必要ですね
  計画的にゆっくりとします。(^_^)

あいさん、こんばんは!

軽井沢、大学生のときに訪れて以来、一度も行っていませんでした。今日は、懐かしく、当時のことを思い出しました。このイタリアンの昼食は、美味しそうですね~。パスタから、目が離せません!!

おはようございます!

軽井沢、十分に楽しまれたようですね☆うらやましぃ~~!!
事前にきちんと調べていかれるのでしょうね。

私も7月下旬に、軽井沢へ行きましたが、妹の個展会場へ行って、
近所でお昼を食べただけ・・・・
他所には行かれなくて、残念でした(x_x;)

お早うございます
いつも有難うございます

凄い人ですね~
まるで東京の原宿のようです

何日行かれたのですか?

ゆっくり出来て羨ましいです
この様な時間が必要ですね

私も頑張ってお仕事して軽井沢に行けるようにします♪