伊菜食堂 Nishimori でお食事 - あいの日々徒然

2008年7月25日

伊菜食堂 Nishimori でお食事

6月下旬、友人と一緒にお食事に出かけた。
以前から、ランチでなく、夕食にと思っていた上越市西城町の伊菜食堂 Nishimori (いさいしょくどう にしもり)へ行きました。
まずは、ビール。
キリンの生ビールハートランドビールを立て続けに。
キリンの生ビールハートランドビール
いきなり、ハイペースで飲んだ為、写真の取り忘れが多いですが、ご勘弁下さい。
この日は、団体客もいて、混雑していました。
その日のメニューは、黒板に書いてあり、旬の食材が並びます。
まず、貝のバター焼き
なんの貝か忘れてしまいました。m(__)m
これは、塩梅もよく、つまみにもってこいです。
残ったタレは、フランスパンで綺麗に頂きました。貝のバター焼き小エビを揚げた料理
オリーブオイルを利かせたサラダ風になっていて、とってもσ゚д゚)ボーノ!
小エビを揚げた料理もう1品、魚料理を食べましたが、写真撮り忘れました。
赤ワインを1本飲み干し、お店を出ました。
お酒もお料理も美味しく、温かい雰囲気のお店です。
ランチもとってもお徳ですが、ディナーもすごく良いです。

上越のイタリアンを理解して頂けたなら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門保険お悩みメール相談所です上越あい企画

トラックバック

» 伊菜食堂 Nishimori (いさいしょくどう にしもり) from あいのお気に入り図鑑
伊菜食堂 Nishimori (いさいしょくどう にしもり) 新潟県上越市西城町... 続きを読む

コメント

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>ここのお店も、母校の隣ということで前から気になるところです。
   是非一度お出かけ下さい。(^_^)

●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>暑い夏にはもってこいなんでしょうね(^ー^)
   飲み物もつまみもグーです。(^_^)

●joyokudaさまへ
>私も食に携わる仕事なもので外で食べるのも勉強だなと感じました。
   食べ物自体もそうですが、雰囲気や、サービスで、味が違ってきます。

●加藤忠宏様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>楽しい会食、うらやましいな。
   たまの会食は、お気に入りの所が良いですね。

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>これだけ暑いと、立て続けにビール2杯いただきたくなりますね。
  はい、美味しい料理も手伝って、沢山飲みました。

>それにしても、甘いものからお酒までなんでもいけるあいさん、すごい!
   単なる、食いしん坊です。(^_^)

こんにちは。

ここのお店も、母校の隣ということで前から気になるところです。
>小エビを揚げた料理
美味しそうですね!サラダ風なのが嬉しいところです。

こんばんは
美味しそうですね。
大町通りなんですね。
ビールにワインですか、
暑い夏にはもってこいなんでしょうね(^ー^)

美味しそうなご馳走が並んでいますね。
ほのぼのした照明ですね。
先日、店から焼肉を食べに行きました。
私も食に携わる仕事なもので外で食べるのも勉強だなと感じました。

こんばんは
楽しい会食、うらやましいな。
まだ家に帰っていません

こんばんは。
これだけ暑いと、立て続けにビール2杯いただきたくなりますね。
それにおいしそうな料理、
こういうお店、近くにあったらうれしいのになあ・・・
それにしても、甘いものからお酒までなんでもいけるあいさん、すごい!

● kaorinさまへ
>あいさん、こんにちは~♪
  こんにちは。
  
>ビールが美味しそう!
  きりりと冷えたビール最高です。

>愛知三河は35度を超えました。
  それは、大変な暑さですね。
  
>ニャンコが熟睡しています o(*^-^)o ポチ♪
  応援、ありがとうございます。

●くるまる【84】さまへ
>こんにちは~。
  こんにちは。
  
>友人との食事は、話しもお酒もすすみますよね(^ー^* )♪
  飲む量が普段より増えますね。(^_^)
  
>ハートランドビールは、よく飲まれるんですか?
  たまたま、おいてあるお店を知っているので。
  (^_^)

>貝のバター焼き、美味しそうです “o(><)o”
  これ、塩梅もよく、最高のツマミです。

●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
 こんにちは。
 
>連日の暑さであさからPCが動こうとしません(^^;
  それは、大変ですね。
  
>ビールを立て続けに飲むと直るのでしょうかね(^^)
  復旧不可能になるでしょう。(^_^)
  
>暑い日に涼しいレストランで冷たいビールとイタリアン料理
ですか。いいですね(^^)
  イタリアンは、夏向きですね。
  (^_^)

●JKリフォームのコーチャンさんへ
>  おはようございます
  こんにちは。
  
>ご近所なんですが、お邪魔したことがありません。
  一度、ご賞味下さい。
  美味しいですよ。

●GENさまへ
>おはようございます!
  こんにちは。
  
>立て続けの2杯もうなづけます。
  あの日も熱かったものですから。

あいさん、こんにちは~♪

ビールが美味しそう!
愛知三河は35度を超えました。
もう冷房をかけまくりです。
CO2を排出しています。
ニャンコが熟睡しています o(*^-^)o ポチ♪

こんにちは~。

友人との食事は、話しもお酒もすすみますよね(^ー^* )♪

ハートランドビールは、よく飲まれるんですか?
私は、飲んだ事がないのですが、一般的に食前酒として飲まれる事が多いですよね♪

貝のバター焼き、美味しそうです “o(><)o”

こんにちは

連日の暑さであさからPCが動こうとしません(^^;

ビールを立て続けに飲むと直るのでしょうかね(^^)

しかし、飲みすぎて誤作動すると困ります。(^^)

暑い日に涼しいレストランで冷たいビールとイタリアン料理
ですか。いいですね(^^)

  おはようございます

 ご近所なんですが、お邪魔したことがありません。

 イタリアンだったんですね。
とりあえずランチから、挑戦してみます。

おはようございます!

冷え冷えジョッキの生ビールが、いいですねー。
立て続けの2杯もうなづけます。

あいさんは、おいしいお店をたくさんご存じですね。