高田城址公園の桜サクラさくら情報2008-9 - あいの日々徒然

2008年4月14日

高田城址公園の桜サクラさくら情報2008-9

昨日(4/13)、曇り空の肌寒いなか、高田公園の桜サクラさくらを撮影しに行ってきました。

あれ、桜じゃないけど、きれいだから、撮影しておこう。きれいオッと、かっこいい人力車もある。人力車あれぇ、桜を撮りに来たんだけどなあ。
会費1000円、払ったなあ。あれぇまつり気分も味わった。まつり気分桜サクラさくらを撮影しなくっちゃ。
あれ、また、もえーもえーふう、やっと、撮影終了。
あっと、肝心の高田城址公園の桜サクラさくらを撮影しなくては。
第2さくらロードの染井吉野(ソメイヨシノ)第2さくらロードの染井吉野(ソメイヨシノ)ヤエベニシダレ(八重紅枝垂れ)
ネットで調べたら、ベニヤエシダレ(紅八重枝垂れ)もあった。
どっちが正しいのだろう?
ヤエベニシダレ(八重紅枝垂れ)たくさん、桜サクラさくらを撮影したなあ。
実に、美しかったなあ。
良かった、良かった。(^_^)

○現在の桜状況を確認するにはライブJCANで確認出来ます。
高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
○上越地方の天気もチェックして下さい。

より一層お花見が楽しみになってきたら、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
保険お悩み無料メール相談所です上越あい企画

トラックバック

» 村松公園夜桜撮影会 from komeya3のきまぐれ日記
4月14日(月)夕方、e-ねっと阿賀野塾メンバー3人と 五泉市の村松公園夜桜撮... 続きを読む

コメント

●komeya3さんへ
>やはり着物が似合う女性には惹かれますなぁ♪(*゚ー゚*)
   そうでしょう。
   komeya3も早く見つけないと(^_^)

>高田の夜桜撮影行こうかって話はしてたんですけど
>今年は断念しました。(泣)
   来年、お待ちしております。(* ^ー゚)

●さくら様へ
>満開の桜にさくらです(^^)
   良いお名前です。(^_^)

>こういうモデルさんって有料なんですね~。
   良いモデルさんだと、もっと高価です。

>瓢湖のあやめまつりにもモデルさんがきてカメラを構えた人たちが
>たくさんいたけど、あれも有料だったのかしら?
   多分、有料でしょう。
   時々、こっそり脇から、一般の方も撮っていますが(^_^)

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>あいさんが撮影に燃えたご様子がよくわかります。
   実力以上の力が発揮出来たような気がします。(^_^)

>でもこういう機会ってなかなかないですもんね~。
   ポートレートは、自分勝手には練習出来ません。

>モデルを囲むおじ様方、気合入りまくりですね(笑)。
   色んな方がいて、面白かったです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

●くるまる【84】さまへ
>萌え~ですね(^ー^* )♪
   良いでしょう(^_^)

>ヤエベニシダレ、とても色付いて綺麗ですね。
   色も姿も美しいです。ウットリ

>絢爛に咲き誇っている数種類の桜を見ているのも良いですね♪
    色々楽しめた方が、お徳です。(^_^)

●アゴス様へ
>モデルさんの写真いいですねえ。
   500枚からの1枚です。(^_^)

>まるでフォトコンテストに出てくる写真のようです。
   この様な写真を撮っていると、良いレンズが欲しくなります。
   Σ(^∀^;)

●お局様へ
>あいさんは人物の写真もお上手ですね。
   ありがとうございます。
   お局様のような美人だと写真を撮る腕も震えます。(^_^)

やはり着物が似合う女性には惹かれますなぁ♪(*゚ー゚*)

高田の夜桜撮影行こうかって話はしてたんですけど
今年は断念しました。(泣)


●ぶひん屋daiさまへ
>1枚目の写真の右の方、綺麗っすね~!
   好みですね。

>昼間の桜ロードってこんな感じなんですか。
   昼間も綺麗です。

>ところで、LINK欄やっとできたので貼らせてもらっていいですか??
   喜んで、お願いします。

●しろくまさまへ
>桜を見に和服でなんていいですね~!
   かっこいいですよね。

>私も着物着たいですっ☆
   着て下さい。

>そしたら1000円貰えるかな~?
   5時間くらい拘束されます。(^_^)

>払えって言われますね;
    いえ、そんなこと言いませんよ。(  ̄ー ̄)*キラン

●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>花より団子?桜乙女?
  はい(^_^)

>いつも夕方仕事帰りの撮影になるので色合いが出ず、苦慮しております。
   そうですね。色を出すなら、昼間でないと上手くいきませんね。
   昼休みを利用して下さい。(* ^ー゚)

●はちみつ屋リバイブ様へ
>桜!!もぇ~!!最高!!!
   ありがとうございます。

>着物の女性!!
>ナイ~ス!!(*^∀^*)/
   そうでしょう。(^_^)

●すーやんさんへ
>胸キュンだったのではないですか?
   キュン処でなくて、ドキドキでした。

>美人と桜そして人力車とは・・・羨ましい限りです。
   いろんな物を撮影して、忙しすぎました。

>私は5枚目に胸キュンでした。
  やっぱりですね。(^_^)

>いつもとは一味も二味も違う被写体に乾杯!!
   毎回この様だと良いのですが(〃 ̄ー ̄〃)

●joyokudaさまへ
>かなり盛大なお祭りですね。
  高田公園観桜会です。(^_^)

>花も綺麗、娘さんも綺麗!
   綺麗づくしです。

>このお嬢さんがあいさんのタイプですね。
   はい、そうです。( ̄ー ̄)ニヤリ

●加藤忠宏様へ
>天気が少し悪かったのですか?
   曇り時々小雨です。

>珍しく、モデルさんなのかな、撮影した写真を見せてもらいました
   ポートレートを撮る機会は、少ないので、
   事あるごとに挑戦したいと思います。

●たっちょんさんへ
>風情のある桜の中に描かれた着物の女性は、
>最高に絵になりますね。
   はい、綺麗な物は綺麗、それなりは、それなりです。

>自分もみとれてしまいました・・。
   たっちょんも見てたのですか?

●cotton母さんへ
>こんばんは
   こんにちは。

>綺麗に撮れていますね美人
   はい、美人だと力が入ります(^_^)

>胸キューンですか?
>どこかで聞いた事ありますね?
   紀州の人もその様になったようですね。

●かおりんさんへ
>こんばんは^^
  こんにちは。

>いよいよ桜が本番ですね!
   はい、本番が短いです。

>愛知で桜を楽しめるのは昨日が最後だと思います。
>かなり遅くまで咲いてくれました *^-^)
   長く咲いて良かったですね。(^_^)

●カンノ様へ
>桜の写真グーです。
   ありがとうございます

>女性の写真もベリーグーです。
   ありがとうございます

●溶射屋様へ
>あいさん こんばんは。
  こんにちは。

>綺麗な両方の桜が撮影できるなんて・・・・
   良いでしょう。(^_^)

>和服を着た桜の時はきっと花の下が伸びていたに違いない(^―^)
    自分では気付かないですが(^_^)

●夢をかなえる営業マン様へ
>きれいどころは有料なんですね^^
   モデル撮影会です。(^_^)

>あいさんはブログにアップしたから逆にお金をもらわないといけないのでは??
    まだ未熟な私です。はい。

●narumiさまへ
>あいさん・・・こんにちは。
  こんにちは。

>鹿角は・・・これからです。
   楽しみですね。

>もちやさんのお団子も・・・そそるぅぅ~~♪♪
   今度食べに来て下さい。
   1年中ありますから。(^_^)

>鼻の下をのばしたあいさんのお顔が浮かんできます。。(笑)
   次は、専務のレースクイーンを期待しています。

●GENさまへ
>こんにちは!
  こんにちは。

>花柄の着物美女にもえーなあいさんは正直ですね。(笑)
   男なら当然の出来事です。(^_^)

>人力車に御神輿に、イベントがあったんですね。
   色々賑やかでした。

>すごい人出だったんでしょうね。
  すごい人出です。

>今週はもう散り始めていますか?
   散り始めています。
   でも、それも美しいです。

●そふぃー様へ
>こんにちは!
  こんにちは。

>綺麗なおねえさんの写真は、特に腕の冴えが感じられますねぇ~(゚∇^*)
   そうでしょう。
   500枚くらい撮りましたから。(^_^)

>楽しいときは、疲れシラズでしょ?!
   寄る年波には、勝てず、疲れました。(ノД`)

満開の桜にさくらです(^^)
こういうモデルさんって有料なんですね~。
初めて知りました。
瓢湖のあやめまつりにもモデルさんがきてカメラを構えた人たちがたくさんいたけど、あれも有料だったのかしら?

こんにちは。

ピンクのお着物がよくお似合い、綺麗なモデルさんを前にして、
あいさんが撮影に燃えたご様子がよくわかります。
でもこういう機会ってなかなかないですもんね~。
人物写真の腕を上げるいいチャンスですよね。
モデルを囲むおじ様方、気合入りまくりですね(笑)。

萌え~ですね(^ー^* )♪

ヤエベニシダレ、とても色付いて綺麗ですね。

1本だけ力強く咲いている咲いている桜を見るのも良いですが、絢爛に咲き誇っている数種類の桜を見ているのも良いですね♪

モデルさんの写真いいですねえ。まるでフォトコンテストに出てくる写真のようです。

あいさんは人物の写真もお上手ですね。

1枚目の写真の右の方、綺麗っすね~!

昼間の桜ロードってこんな感じなんですか。
綺麗だなぁ。っていうか、高田城は桜完璧でした。
あいさんがうらやましいです。

ところで、LINK欄やっとできたので貼らせてもらっていいですか??

桜を見に和服でなんていいですね~!
私も着物着たいですっ☆
そしたら1000円貰えるかな~?
払えって言われますね;

こんばんは
花より団子?桜乙女?
み~んな、いいですよね~!!
綺麗なものには心も癒されますから(^^)
>ヤエベニシダレ(八重紅枝垂れ)
桜色といい、花びらの可憐さといい、いいですね。
  いつも夕方仕事帰りの撮影になるので色合いが出ず、苦慮しております。

桜!!もぇ~!!最高!!!

あいさん!桜もいいですが桜と着物の女性!!
ナイ~ス!!(*^∀^*)/

日本を誇る着物!!ナイ~ス!!

これは、これは、あいさん
胸キュンだったのではないですか?
美人と桜そして人力車とは・・・羨ましい限りです。

私は5枚目に胸キュンでした。
いつもとは一味も二味も違う被写体に乾杯!!

かなり盛大なお祭りですね。
花も綺麗、娘さんも綺麗!
このお嬢さんがあいさんのタイプですね。
きれいなおねえさん!って感じです。
たんじりもかっこいいですね。とても高級そうですね。
桜ととてもよく似合います。

天気が少し悪かったのですか?
ちょっと残念でしたね。


珍しく、モデルさんなのかな、撮影した写真を見せてもらいました

風情のある桜の中に描かれた着物の女性は、最高に絵になりますね。

自分もみとれてしまいました・・。

こんばんは

あいさん
綺麗に撮れていますね美人

胸キューンですか?
どこかで聞いた事ありますね?

いつも素敵な写真を有難うございます。

こんばんは^^

いよいよ桜が本番ですね!
とても綺麗です。
私も昨日は桜を撮って来ました。
愛知で桜を楽しめるのは昨日が最後だと思います。
かなり遅くまで咲いてくれました *^-^)

あいさん
桜の写真グーです。
女性の写真もベリーグーです。
いい写真を見せていただきました。
あいさんいい写真を撮りますね。 (^o^)
ありがとうございます。

あいさん こんばんは。

いいですねぇ(^―^)

綺麗な両方の桜が撮影できるなんて・・・・特に和服を着た桜の時はきっと花の下が伸びていたに違いない(^―^)

ピンク色の桜がとても綺麗だと思います。

きれいどころは有料なんですね^^

あいさんはブログにアップしたから逆にお金をもらわないといけないのでは??

あいさん・・・こんにちは。
キレイな桜のオンパレード。。。
羨ましいなぁぁ~~。。。
鹿角は・・・これからです。
もちやさんのお団子も・・・そそるぅぅ~~♪♪
楽しい桜祭りの様子・・・よく伝わる記事でした。。
鼻の下をのばしたあいさんのお顔が浮かんできます。。(笑)

こんにちは!
桜の花より花柄の着物美女にもえーなあいさんは正直ですね。(笑)
その気持ちわかります!
人力車に御神輿に、イベントがあったんですね。
すごい人出だったんでしょうね。
今週はもう散り始めていますか?

こんにちは!
綺麗なおねえさんの写真は、特に腕の冴えが感じられますねぇ~(゚∇^*)
桜サクラさくら三昧の一日でしたね!
楽しいときは、疲れシラズでしょ?!

●コーチャンさんへ
>おはようございます
  こんにちは。

>有意義な一日だったようですね。
   本町へも顔を出しました。(^_^)

>先程会場周辺を通ってきましたが、花はまだしっかりしてますね。
   この肌寒さで、少し持ちそうですね。

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>会費1000円の美人撮影会ご苦労さんでした。(^^)
   はい、楽しかったです。(^_^)

>我が家にある枝垂桜と同じ品種のようですね。
   ベニシダレもあります。
   また、掲載致します。

>写真の美人モデルさんの名前は さくら というのですか?(^^)
   名前聞かなかったです。
   恥ずかしくて。(〃▽〃)キャッ
   他の美人は、サクラでした(^_^)

  おはようございます

 有意義な一日だったようですね。

12,13日はいろんな催しで、会場も駐車場も混乱してましたね。
先程会場周辺を通ってきましたが、花はまだしっかりしてますね。
週末までは、持たないでしょうけど、天気には恵まれたほうでしょうね。

おはようございます

会費1000円の美人撮影会ご苦労さんでした。(^^)

>ヤエベニシダレ(八重紅枝垂れ)

我が家にある枝垂桜と同じ品種のようですね。

>ネットで調べたら、ベニヤエシダレ(紅八重枝垂れ)もあった。
どっちだろう?

カレーライスとライスカレーの違いでしょうかね(^^;


>実に、美しかったなあ。
>良かった、良かった。(^_^)

写真の美人モデルさんの名前は さくら というのですか?(^^)