高田城址公園の桜サクラさくら情報2008-8 お薦め団子 - あいの日々徒然

2008年4月13日

高田城址公園の桜サクラさくら情報2008-8 お薦め団子

上越市高田公園の桜サクラさくらも見頃のピークが過ぎてきました。
見ていない方は、急いで高田公園へ行って下さい。
さて、花見と言えば団子です。
だんごと言えば、上越では、もちや菓子店さんです
だんごと言えば、上越では、もちや菓子店もちや菓子店さんの団子は、美味しいのでたくさん買ってしまいます
たくさん買ったはずなのに、直ぐになくなってしまいます。
美味しいのでたくさん買ってしまいます醤油味も、きな粉も、絶妙な塩梅で、美味しいです
醤油味も、きな粉も、絶妙な塩梅で、美味しいですもちや菓子店さんの団子は、花見会場では売っていません。
花見会場から西へ約500m行くと本町通にぶつかります。
そこを左(南)に曲がり50m程行った右側に店があります。
高田城址公園の花見の行き帰りに、上越市本町2丁目のもちや菓子店さんへ行こう。
そして、団子を食べながら、花見をすれば、最高の気分を味わえます。

現在の桜状況を確認するにはライブJCANで確認出来ます。
高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
○上越地方の天気もチェックして下さい。

より一層お花見が楽しみになってきたら、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
保険お悩み無料メール相談所です上越あい企画

コメント

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>これがホントの花より団子ですね!
  私は、これで十分満足です(^_^)

>特に醤油たれの団子が食べてみたいなあ。
   団子もタレもそれぞれが美味しく、またマッチしているんです。

こんばんは。

今日は、桜の花の写真なしで団子の写真のみ・・・
これがホントの花より団子ですね!
もちや菓子店さんのお団子、とっても美味しそうです。
特に醤油たれの団子が食べてみたいなあ。

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>>たくさん買ったはずなのに、直ぐになくなってしまいます。
>体格のいい大柄な方が全部食べてしまわれるのですね(^^)
   我が子も大きくなり、たくさん食べるようになりました(^_^)

●まさ爺様へ
>孫と一緒にそぞろ歩き。幸せ気分でしたが、写真は今ひとつでした。
   お孫さんと一緒では、写真も気がそぞろで、致し方ない。

>「もちや」さんのお団子を探しましたがダメでした。
>本町に行けば良かった。残念!
   焼きたて、店売りしかやっていないようです。

●cotton母さんへ
>お早うございます。
   こんにちは。

>もち子さんのところの団子一度食べてみたいと
>思っているのですがお取り寄せできないので残念です
   時間が経つと直ぐに硬くなってしまいますので。
   焼きたてが美味しいです。

>行く機会がきっとあると思っているのですが。。。♪
   機会を作って、お出かけ下さい。(^_^)

おはようございます

>もちや菓子店さんの団子は、美味しいのでたくさん買ってしまいます。

花より団子ですね。(^^)

>たくさん買ったはずなのに、直ぐになくなってしまいます。

体格のいい大柄な方が全部食べてしまわれるのですね(^^)

我が家も恒例のお花見敢行。
孫と一緒にそぞろ歩き。幸せ気分でしたが、写真は今ひとつでした。
「もちや」さんのお団子を探しましたがダメでした。
本町に行けば良かった。残念!

お早うございます。

もち子さんのところの団子一度食べてみたいと思っているのですが
お取り寄せできないので残念です

行く機会がきっとあると思っているのですが。。。♪
食べてみたいみたらし団子です♪

あいさん
お幸せですね