高田城址公園の桜サクラさくら情報2008-11 夜桜編1 - あいの日々徒然

2008年4月19日

高田城址公園の桜サクラさくら情報2008-11 夜桜編1

高田公園の桜は、散り果ててしまいましたが、観桜会は、4月20日まで開催されています。
今日と明日は、キャンドルライトが点灯されます。

今まで撮り貯めた高田城址公園の桜サクラさくらの写真を数日にわたり掲載します。
どうぞ、ご覧下さい。

北側から見た高田城三重櫓のライトアップ:今年の高田公園観桜会のポスターは、この方向からの夜桜の写真が使われました。
北側から見た高田城三重櫓のライトアップ南側から見た高田城三重櫓のライトアップ:今年の写ッセ写真コンテストの優勝作品は、こんな感じのものでした。南側から見た高田城三重櫓のライトアップ高田公園西堀橋の映り込み:今や、高田公園の名所となりました。
はすの咲く、8月にも大人気の橋です。高田公園西堀橋の映り込み露店の光の映り込み:お堀の映り込みだけを撮ってみました。
左上の方の蓮の枝が、面白い感じをかもし出しています。
露店の光の映り込みさくらロードのライトアップ:恋人同士が手をつないで歩く道です。
そして、必ず、携帯で写真を撮ります。
さくらロードのライトアップ明日以降も、撮り貯めた桜サクラさくらの写真を一挙に公開します。
お楽しみに。(^_^)

○現在の桜状況を確認するにはライブJCANで確認出来ます。
高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
○上越地方の天気もチェックして下さい。

来年の高田公園の桜サクラさくらを見たいと思ったら、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
保険お悩み無料メール相談所です上越あい企画

コメント

●シュークリームママ様へ
>メッチャ綺麗です!!!!!
  はい、綺麗なんです。高田公園の夜桜。

>無理してでも行けば良かったかしら・・・
   はい、来たら良かったですね。

>来年は絶対行きたい 行こう 行くぞ♪
   来年はお待ちしております。(^_^)

●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>夜桜はライトアップで昼間とは全く別世界ですね。
   そうですね。
   高田城があるので、桜のライトアップも生えます。

>お堀への映りこみが何とも言えませんね!!
   高田公園は、お堀があるので、より綺麗に夜桜が楽しめます。

>いつ撮れるでしょう、あいさんのような写真が。。。
   明日には撮れるようになるでしょう。(^_^)

●東京堂のどら様へ
>どれもこれも綺麗・・・同じところを撮っていても全然
こんな風に撮れません・・・
   今度は、みんなで訓練しましょう。

>ふみ店長さんのように高田公園に通いつめたのですね。
  そうですね。
  試行錯誤を繰り返さないと上手くいきませんね。

>高田公園の夜桜は人を魅了しますね。
   はい、だから観光アピールも大切です。(´∀`*)ウフフ

●cotton母さんへ
>勉強熱心ですね。
   お金掛けずに何とかしたいと思っています。(^_^)

>記事を読むと高田公園をとてもよく知り尽くしてるのを感じます。
   地元ですので、知らないと。(´∀`*)ウフフ

●GENさまへ
>こんにちは!
 こんにちは。

>お堀の水面に映る桜もおもしろいですね。
  映り込みは、夜桜の醍醐味でしょうか

●メギー様へ
>あいさん!素晴らしい夜桜、まるで幻想への誘いですね。
    高田公園は、夜桜の名所です。

>こんな景色は今まで、見たことがありません。
   日本に来られた際は、上越市高田公園へお立ち寄り下さい。

●溶射屋様へ
>あいさん こんにちは!
  こんにちは。

>「おお~綺麗・・・ワンダフル!!」
   ありがとうございます(^_^)

>撮影のしがいがあるってもんですね(^―^)
   そうなんです、撮影スポットが沢山あります。

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>桜のボリューム感が出ていましたよね。
   はい、この様な写真を撮りたいです。

>お堀の映りこみって綺麗ですね~。
>幻想的です。
   うまく撮るのは、難しいですね。

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>さすが、桜以外もよく観察されていますね。(^^)
   はい、他の方に目が行くことが多いです。(^_^)

●夢をかなえる営業マン様へ
>桜きれいですね^^
  綺麗でしたよ。来年は、見に来て下さいね。

メッチャ綺麗です!!!!!
ブラボー

無理してでも行けば良かったかしら・・・
今日で最後ですよね?確か・・・

来年は絶対行きたい 行こう 行くぞ♪

●色々物語様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>ごく綺麗ですね
   高田公園は、夜桜が良いです。
   日本三大夜桜の名所ですから。

>昼もいいけれど ライトアップ 水面の桜もいい雰囲気ですね
    はい、最高です。(^_^)

こんばんは
夜桜はライトアップで昼間とは全く別世界ですね。
青く浮かび上がる三重櫓にダイヤモンドを抱えているような桜
お堀への映りこみが何とも言えませんね!!
この美しさは、感動以外言葉が見当たりません。
いつ撮れるでしょう、あいさんのような写真が。。。

うわぁ~すごい!!としか言いようがありません。
どれもこれも綺麗・・・同じところを撮っていても全然
こんな風に撮れません・・・
ふみ店長さんのように高田公園に通いつめたのですね。
高田公園の夜桜は人を魅了しますね。

こんばんは

開けてビックリ。。

素晴らしいですね♪
どれも感動もので何回も見直しました♪

今日も感動を有難うございます。

ポスターや写真コンテストの写真の撮影スポットや構図などを研究したりして、勉強熱心ですね。
記事を読むと高田公園をとてもよく知り尽くしてるのを感じます。
まだまだシリーズが続きそうなので楽しみにしています。

こんにちは!
満開の夜桜が美しいですねえ。
お堀の水面に映る桜もおもしろいですね。
たくさんの桜の写真楽しみです。

あいさん!素晴らしい夜桜、まるで幻想への誘いですね。こんな景色は今まで、見たことがありません。

今日も、素晴らしいお写真をありがとうございました。^^

あいさん こんにちは!

「おお~綺麗・・・ワンダフル!!」

みんな素敵な写真で見ごたえありますね(^―^)

撮影のしがいがあるってもんですね(^―^)

こんにちは。

>南側から見た高田城三重櫓のライトアップ
今年の優勝作品は綺麗でしたね。
桜のボリューム感が出ていましたよね。

お堀の映りこみって綺麗ですね~。
幻想的です。

おはようございます

>さくらロードのライトアップ:恋人同士が手をつないで歩く道です。
>そして、必ず、携帯で写真を撮ります。

さすが、桜以外もよく観察されていますね。(^^)

桜きれいですね^^

これからの桜のUP期待してます!!

おはようございます
くるみ入り焼きたてパン(ホームベーカリー)と 珈琲で
朝食後 ブログです
すごく綺麗ですね
昼もいいけれど ライトアップ 水面の桜もいい雰囲気ですね