だるま夕日まにあわず - あいの日々徒然

2007年9月26日

だるま夕日まにあわず

9月某日夕刻、新潟県糸魚川市へ向かう時、空は、快晴、お日様が、赤く染まり出しました。
これは、だるま夕日の予感です。上越市から、糸魚川市への国道8号線は、海沿いの道。
しかし、ここで問題がありました。
 糸魚川での約束の時刻は、午後6時半。
 日没の時刻は、午後6時頃です。
 糸魚川市まで、まだ10kmは、ありそうな地点です。
 泊まって、夕日撮影してたら、間に合わないかも知れません。
 しかも、遅刻厳禁の場所です。
 迷ったあげく、出来るだけ日没まで走行して、撮影時間を短くしようと考えました。
 時間は、刻一刻と過ぎていきます。焦る気持ちを抑えながら、車を走らせました。
 お日様が、かなり、水平線に近づいて、「もうそろそろ撮影準備しないと」と思った時。
 車を止めることの出来るスペースが見つかりません。
 ( ゚Д゚)ヒョエー
 焦りました。
 もうギリギリのところで、駐車帯を見つけました。
 急げーーーーー!!!!

間に合うか、だるま夕日。とりあえず、安全牌を1枚撮影。
間に合うか、だるま夕日
そして、三脚を準備しました。焦っていたら、上手く三脚が立ちません。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そうこうしている内に、日は水平線に沈んでいきました。
(|| ゚Д゚)ガーン!!
だるま夕日は、次回持越
だるま夕日は、次回持越
俺の人生、いつもこんなものでしょう。
でも、次に向けてがんばる根性はあります。(,,゚Д゚) ガンガレ!

皆さんも失敗にめげずに、がんばっていますか?


皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険お悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

コメント

●かおりんさんへ
>こんばんは~♪
 こんにちは。

>だるま夕日?
  夕日が、だるまさんみたいに、クネクネします。

>逆さ富士みたいなものですか?
 原理は、近いのかも知れません。( θ_Jθ)コマッタ

>美しければ何でも歓迎します(^^)v
  かおりんさんのように、美しいです。(^_^)

●活木家具職人の女房様へ
>先日加藤先生からお聞きしました。
>残念でしたね。
  mixiに載せましたから。見て下さい。

>だるまに魅せられたあいさん。
>その情熱がブログから伝わります
  
 上越の観光の目玉を、「上杉謙信」と「だるま夕日」にと思っています。

●溶射屋様へ
>あいさん こんばんは!!
 こんにちは。

>夕日がとても綺麗!!!
 はい、綺麗でしたので、残念でした。

>加藤先生のコメントが気になりますね(笑)
 9月30日に真相が分かります。

●加藤先生へ
>こんばんは
 こんにちは。

>とかなんとかいっちゃって((笑)
>秘密にしておいてあげるから
 9月30日に公開します。

●narumiさまへ
>こんにちは。。。
 こんにちは。

>なんのなんの・・・すっごくキレイな夕陽ですよ~♪
 ありがとうございます。

>やっぱり海に沈む夕陽にはいつも感動します。
 narumiさんの所では、なかなか難しいですね。
 でも、日本海側ですしね。

>ところで・・・お相撲で今、問題になっている亡くなった方・・
>新潟出身の人だったのですねぇぇ~。。
 時津風部屋は、新潟がひいき筋なものですから、
 特に、上越の高田に地方部屋があります。
 今度のことは、胸が痛みます。

こんばんは~♪

だるま夕日?
なんですか、それは。
逆さ富士みたいなものですか?
美しければ何でも歓迎します(^^)v

先日加藤先生からお聞きしました。
残念でしたね。

だるまに魅せられたあいさん。
その情熱がブログから伝わります。

あいさん こんばんは!!

夕日がとても綺麗!!!

加藤先生のコメントが気になりますね(笑)

こんばんは
>だるま夕日まにあわず
 とかなんとかいっちゃって((笑)
 秘密にしておいてあげるから

こんにちは。。。
なんのなんの・・・すっごくキレイな夕陽ですよ~♪
やっぱり海に沈む夕陽にはいつも感動します。
ところで・・・お相撲で今、問題になっている亡くなった方・・
新潟出身の人だったのですねぇぇ~。。
お父さんのコメントに涙しました。。

●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
 こんにちは。

>達磨といえば、”七転び八起き”ですね。
 そうですね。上手い!!!座布団2枚!!

>美しい夕日ですね。
 なかなかの美人でした。

>今日のブログは「星 三つですー 」(^^)
 最高級のお褒めの言葉、ありがとうございます。
 星は、ミシュラン形式ですよね。Σ(^∀^;)

●アゴス様へ
>一歩手前ではないですか。
 いや、遅かったです。

>ダルマ度45%くらい。
 手持ち撮影になってしまいました。

>でも、それはそれでとても素晴らしいです。
 経験が、もの言う、何を言う、山椒だゆう。
 チョット、違うか?

●bくま様へ
>おはようございます
 こんにちは。

>でも、きっと近いうちにめぐり合えるでしょう
 実は、もう、巡り会っています。

>なんとか持ちこたえています(^^)v
 そうですね、逆境をものともせずッテ感じですね。

こんにちは

>だるま夕日は、次回持越。
達磨といえば、”七転び八起き”ですね。

美しい夕日ですね。

撮影の様子、ドキドキ、ワクワクがよく伝わってきます。

今日のブログは「星 三つですー 」(^^)

一歩手前ではないですか。
ダルマ度45%くらい。
でも、それはそれでとても素晴らしいです。

おはようございます

 夕日残念でしたね
 でも、きっと近いうちにめぐり合えるでしょう

>失敗にめげずに、がんばっていますか
 へこたれそうな時もありますが・・
 なんとか持ちこたえています(^^)v