謙信公祭Gackt出陣と我が子の夏休み課題 - あいの日々徒然

2007年9月18日

謙信公祭Gackt出陣と我が子の夏休み課題

去る、平成19年8月25日(土)、上越の街は異様な雰囲気に包まれていた。
なぜなら、あのGackt(ガクト)さんが、謙信公祭に来て、行進して、パフォーマンスを披露することになっているからである。謙信公祭ムードを盛り上げる旗も、沿道にたくさん掲げられていた。
謙信公祭ムード

私も、見物しようかと午前中に、会場下見に出かけた。しかしこの光景を見て、行くことを断念した。Gacktさんを待って、あの炎天下のなか、多くの黒ずくめの女性が沿道に待っているのだ。まだ、Gackt(ガクト)さんが来るまで、6時間以上あるのに。他の所でも、一目でGackt(ガクト)さんを見に来たのだなという女性を、上越市の至る所で発見。あの黒ずくめ風は、上越の人にはいない。
Gacktさんを待って、あの炎天下のなか
家で、テレビの謙信公祭生放送を見ることにした。私には、それが合っているはず。

我が子は、そんなこととは関係なく、夏休みの特別課題?習字をしていた。心落ち着けて、上杉謙信のGacktさんを待っているかのごとく、モクモクと習字課題を仕上げていた。
習字
見事に書き上がった時、ガクトさんも行進を始めていた。妻は、子供の習字より、Gacktさんに夢中だった。

皆さんも、何かに夢中になったり、心を落ち着けたりすることありますか?
健全な精神は、健全な肉体に宿る。チョット今回の話と違いましたね。


皆さんの応援が元気の源、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険お悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

コメント

●お局様へ
>>何かに夢中になったり
>これはよくあります。
  ケーキと、イケメンでしょうか?

>>心を落ち着けたりすることありますか
>常にいろんなことを忙しく考え、焦り、慌てている。
>心が休まるときがないのです。
 心休める殿方を射止めるような度胸もないと、心静かにも出来ません。いや、冗談でなく、本当に。はい。
 がんばって下さい。


●溶射屋様へ
>あいさん こんばんは!
 こんにちは。

>ガクトさんて言葉はしていますが顔を思い出せません。
 NHK大河ドラマ、風林火山をご覧下さい。
 上杉謙信役です。私のような顔立ちです。(^_^)

>もう思いっきり親父ですね(笑)
 まだ、大丈夫です。

>子どもさんの習字の字が綺麗ですね。
 ありがとうございます。

●加藤先生へ
>こんばんは
 こんにちは。

>それは辛いですね!
 そうでもないですよ。
 
>うちならどうかなあと思いながら拝見しました
 奥さんもお子さん2人も、Gacktさんに釘付けでしょう。


●どら様へ
>こんばんは
 こんにちは。

>息子さんのお習字の字、上手ですね。
 いや、まだまだです。

>しっかりガクトさんに惑わされること無く
>集中なさっていますね。
 男の子は、ガクトさん、興味ないッス。

>だって、本当に素敵だったんですもの。
 いや、よく分かります。男でも、惚れそうなオーラがありました。

あいさん こんばんは!

ガクトさんて言葉はしていますが顔を思い出せません。
もう思いっきり親父ですね(笑)

子どもさんの習字の字が綺麗ですね。

>何かに夢中になったり

これはよくあります。

>心を落ち着けたりすることありますか

これがなかなか出来ないのです。
常にいろんなことを忙しく考え、焦り、慌てている。

心が休まるときがないのです。

こんばんは
息子さんのお習字の字、上手ですね。
しっかりガクトさんに惑わされること無く
集中なさっていますね。

この日、ガクトさんに惑わされたのは
多くの女性達でしょうか?
だって、本当に素敵だったんですもの。

こんばんは
>妻は、子供の習字より、Gacktさんに夢中だった。
 そうですか
 それは辛いですね!
 
 うちならどうかなあと思いながら拝見しました

●立原さまへ
>息子さんとても集中していますね。
 いや、すぐに飽きてしまいます。写真撮っている時だけですね。

>その容姿はまさに影虎のようです。
 越乃ですね。

>忙しい世の中だからこそ、必要なことですね!
 まさに、仰る通り。

●ふみ店長さんへ
>こんにちは
 こんばんは。

>各方面でガクト効果の話をいろいろ聞きました。
 そうですね。特に飲み屋では、大人気ですね。
 私のことではありませんよ。あ、分かっていらっしゃいますね。

>JCVの生放送を見ていました。
 一番の特等席です。

>あと字もお上手です。
 いや、父親似です。(〃▽〃)キャッ

●牧場娘様へ
>こんにちわ。
 こんばんは。

>私も小学生のころ、新聞紙をひいて習字書いてました。
ヘタクソでした...。
 字は形でなくて、心ですから、大丈夫です。

>息子さん、とても上手ですね。
 父親似です。(^_^)

>Gacktは全くファンではないですが、見てみたいです~。
 格好いいです。さすがといった雰囲気があります。
 テレビから見た雰囲気ですが。それが何か?

>きっと見に行ってますね~。
 イヤー、早く行ってないと、豆粒ほどにしか見えなかったそうです。

息子さんとても集中していますね。
その容姿はまさに影虎のようです。

集中するということは、心が無になっていること・・。

忙しい世の中だからこそ、必要なことですね!

●かおりんさんへ
>こんにちは~♪
 こんばんは。

>おやじさんのコメント、楽しい!
 ギャグのセンスは、若者並みですね。

>私もGacktさんに興味あります。
 え、私の方が、良いと思いませんか?

>でも、6時間は長すぎますね(^^)
 それも、スッゴイ暑い日でしたよ。熱中症になった人いたと思います。


●チカさんへ
>こんにちは。
 こんばんは。

>書道は心が落ち着きますね。
 落ち着いた気持ちでないと、いい字が書けませんね。
 迷いは、字に表れます。

>落ち着くのは書いている時間だけのようです。
 それでよいと思います。

>夢中になること、これから夢中になりたいこと、たくさんあってまったく心が落ち着く暇がありません(--;
 
 まずは、彼氏を作ることですね。(^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
 こんばんは。

>え!あいさんの奥さんは教育ママではないのですか。
 えー、チョット違いますね。教育できないママ?

>Gacktさんになると別ですか?(^^)
 別物ですね。Gacktさんは、すごいです。

●bくま様へ
>おはようございます
 こんばんは。

>自宅の屋根に上り、ガクト氏を見ていたらしいです
 そんな方、沢山いましたね。

>ところで、息子さん字が上手ですね~
 私が教育していますから、ははははは!!!
 (^_^)


こんにちわ。
なんだか、懐かしい習字の風景。
私も小学生のころ、新聞紙をひいて習字書いてました。
ヘタクソでした...。
息子さん、とても上手ですね。

Gacktは全くファンではないですが、見てみたいです~。
多分、近くだったら、6時間とはいきませんが、
きっと見に行ってますね~。

こんにちは

あの時は上越じゃないような異様なムードでしたね。
各方面でガクト効果の話をいろいろ聞きました。

私も仕事の都合上、現地には行くことが出来なかったので
JCVの生放送を見ていました。

お子さんのシルエットいいですね。
あと字もお上手です。

こんにちは。

書道は心が落ち着きますね。
中3までやりましたが、いまだに心が落ち着かないところを見ると、
落ち着くのは書いている時間だけのようです。
夢中になること、これから夢中になりたいこと、たくさんあってまったく心が落ち着く暇がありません(--;

こんにちは~♪

((*´∀`))ハハハハハ
おやじさんのコメント、楽しい!
ファンではないけど、私もGacktさんに興味あります。
でも、6時間は長すぎますね(^^)

おはようございます

私の知人は自宅の屋根に上り、ガクト氏を見ていたらしいです

ところで、息子さん字が上手ですね~
習字は心を落ち着けないと巧く書けませんよね、流石!!

おはようございます

>家で、テレビの謙信公祭生放送を見ることにした。私には、それが合っているはず。
賢明な選択ですね (^^)

>妻は、子供の習字より、Gacktさんに夢中だった。
え!あいさんの奥さんは教育ママではないのですか。
堪忍袋の緒をチョキリ事件の様子から想像すると?
Gacktさんになると別ですか?(^^)