妙高山への道 - あいの日々徒然

2007年7月14日

妙高山への道

妙高市燕温泉のお客さんへ行ったあと、妙高山の登山道を歩いてみた。

朝霧の立ちこめる山々を見ながら、マイナスイオンいっぱいの緑の中を歩いた。
朝霧の山々

妙高登山道に入ったら、中学生の頃、妙高登山をしたときの事を思い出した。
妙高山登山道
中学2年生の7月夏休み前くらいだったような気がする。
妙高登山は、夜明け前の2時とかに出発。
山頂でご来光を眺めた記憶がある。今は、歩けるか心配です。

緑は、やさしく私を包んでくれて、優しい気持ちになります。
光に照らされた木々きれいな緑

マイナスイオンといえば、滝です。
近くまでは行けませんでしたが、遠くからでも癒されます。
秋にはもっと美しくなるかな

標準レンズを携えて、革靴で散策したのでチョと辛かったですが、楽しい30分でした。


ポチットして頂けると嬉しいです<(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険のお悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

コメント

●そふぃーさんへ
>初めてコメントさせていただきます。
 いらっしゃいませ。

>爽やかな写真ですね~~☆
 爽やかの風景でした。

>夏でも、このあたりは、ひんやりして気持ちが良さそうですね!
 涼しい?さむい?くらいですね。

>まずはウォーキングからでしょうか!!
 ビリーズブートキャンプに入隊してからでしょうか?

初めてコメントさせていただきます。

爽やかな写真ですね~~☆
夏でも、このあたりは、ひんやりして気持ちが良さそうですね!
登山もしてみたいな・・・と思いますが、体力に自身がないので、
まずはウォーキングからでしょうか!!

●どら様へ
>燕温泉あたりまで行くと緑がいっぱいと言った感じですね。
 涼しくて、冷房いらずです。

>写真からマイナスイオンいっぱいに感じ取れます。
 生き返る感じかな。

>革靴で登山は確かにちょっときついでしょうね
 登山したわけではありませんので。
 あくまで、散策しただけですから。

●まさ爺さんへ
>実は私はその時さぼりました。
 いけませんね。何事もがんばらなくては。

>妙高山を眺めると苦い思い出が浮かんで来ます。
 でも、いい思い出ですね。

>米山は親子で登りました。また、高校は白馬岳でした。
 登山好きですか?


●アゴス様へ
>妙高山というのは標高が2000メートル以上ある山ですよね。
 昔は2446mと言われていましたが、今は2454mらしいです。 
>空気薄くないですか?
 大昔に登ったのでよく分かりません。すいません。

●bくまさんへ
>こんばんは
 こんにちは。

>妙高山って確か健脚コースになる山ですよね・・
 知りませんでした。

妙高登山は中学校の時でした。実は私はその時さぼりました。
登山のお金でサンサーンス「動物の謝肉祭」のLPを親に内緒で購入。この音楽がクラシックへの入門でした。
家に蓄音機もないにの聴きたくて、それで音楽のK先生に頼んで音楽室で特別聴きました。
妙高山を眺めると苦い思い出が浮かんで来ます。
だから好きな山です。雄大です。
米山は親子で登りました。また、高校は白馬岳でした。
写真イイナー。

妙高山の殆ど麓に住んでいても、やはり
燕温泉あたりまで行くと緑がいっぱいと
言った感じですね。
写真からマイナスイオンいっぱいに感じ
取れます。気持ちいいですね。

革靴で登山は確かにちょっときついでしょうね。

こんばんは
妙高山って確か健脚コースになる山ですよね・・
そこへ革靴ですか・・ お疲れ様でした

妙高山というのは標高が2000メートル以上ある山ですよね。そんな高い山の頂上だとどんな感じなのかな。
空気薄くないですか?

●シュークリームママ様へ
>見ているだけで、清々しいですね。
 マイナスイオンたくさんありますね。

>緑が恋しくなります。
 ゴルフで、緑にふれてますね。

>リフレッシュしたいで~す!
 してるじゃないですか?
 韓流ドラマとお酒で...

●すみいち様へ
>いいですねぇ。
 本当に、気持ちいいです。

>新緑の逆光が癒されます
 私も逆光大好きです。

すみいちさん、ところで、台風大丈夫でしょうか?

●かおりんさんへ
>おはようございま~す!
 こんにちはーーー!

>新潟は台風、それましたか?
 まだ、来てません。

>こちらは夜中ぐらいから危なそうなんです。
 その様です、お気をつけください。

>空気が美味しそうです(*^-^*)
 最近、光化学スモッグが....

●立原さまへ
>懐かしいですね!
 上越の方は、中学の時登山しますからね。

>夜中に登り始めて、山頂で朝日を浴びました。
 ご来光が、Goodですね。

>私もまた山に行きたくなりました。
 私は、山登りは無理ですね。

●ふみ店長様へ
>こんにちは
 こんにちは。

>この歳になってようやく良さが分かってきました。
 年齢を重ねると分かる事ってありますね。

いいですねぇ。
リフレッシュ出来そうですね。新緑の逆光
が癒されます

見ているだけで、清々しいですね。
柏崎は決して都会ではないですが、
毎日、人と車の中で生活していると、
緑が恋しくなります。
リフレッシュしたいで~す!

あいさん、おはようございま~す!
新潟は台風、それましたか?
こちらは夜中ぐらいから危なそうなんです。
新潟はいいですね~
空気が美味しそうです(*^-^*)

こんにちは
妙高山麓は本当に良いところです。
この歳になってようやく良さが分かってきました。
あいさんの写真を見ていたら行きたくなってきました。

妙高登山ですか!

懐かしいですね!

中学校のときに登って、その後は、20歳の記念に
友と登りました。

夜中に登り始めて、山頂で朝日を浴びました。

最近はいっていませんが、自然から受けることは
沢山ありますね。

私もまた山に行きたくなりました。