褒める会、結成式 - あいの日々徒然

2007年7月13日

褒める会、結成式

最初は、かにキングさんと謙信IT研究会の交流を目的とした飲み会であった。

7月某日、上越市仲町の魚武で、かにキングさんの捕ってきた取れ立て蟹を食らうために、熊木組さん内山農産さんMuさんJKリフォームさん、かにキングさん、あいが集いました。

午後7時の開始予定だったが、肝心のかにキングさんが遅れるとの連絡があり、とりあえずビール。
とりあえずビール

魚武といえば、やっぱり刺身である。うまい。
今回は、まだ酔っていないので、うまく撮れました。
魚武のお刺身

午後7時半を過ぎる頃、真打ち登場。
皆が待っていた、かにキングさんでなく、ベニズワイがに。
上越地域、特に能生と言えば、蟹は、ベニズワイガニ。
かにキングさんのベニズワイがに
この後、しばらく会場は静かになる。
一人だけ、五月蝿い人がいた!!!!
そう、あの人だけ、かに食わない。自分で持ってきたから?

みんな、蟹をたらふく食べた後は、撮影開始。
コンだけ食べた事を実感したかったのかな?
みんな、蟹の殻にロックオン

おっと、何と、かにキングさんまで、デジイチで撮影開始。
かにキングとデジイチ
この後は、みんな、よく喋る。それで、かにキングさんの話から、
「人間、褒められると気分がよいし、頑張れる、だから、この会を褒める会にしよう」
「みんなで、色んな事を褒め合って、一緒に頑張る会にしましょう」
という事になった。

えいえい、オー!!!


皆さんが幸せになると嬉しいです<(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせ伝道師
保険のお悩み無料メール相談所ですあい企画 上越

トラックバック

» サミットの準備 from やさしいキッチンツール晶子日記
本日、新潟朱鷺市の吉田会長と一緒に、燕市の市長の所に行ってきました。 何故って... 続きを読む

コメント

●シュークリームママ様へ
>仲間との飲み会は楽しいです。
 そうですね。

>調子にのって2時まで
 え、........ ( ..) スゴスゴ

>分かっちゃいるが、やめられない♪
 そうなんです。困りますよね。配偶者が...

●かおりんさんへ
>(*^-^)ノおはようございま~す!
 こんばんは。

>新潟は蟹が美味しいんでしょうね。
 蟹は、新鮮茹でたてが美味しいのだそうです。
 かにキングさんは茹でたてを持ってきてくれました。
 美味しかったです。

>私は蟹味噌が好き
 蟹味噌も美味しいです。


●立原さまへ
>厳しさの中から何かを見つける人もいれば、ほめて伸びる人もいますね。
 私は、褒めてもらわないとのびないですね。
 だって、か弱いんですもの。

>プラス思考!素晴しい会ですね!!
 今度、立原さまも誘いますね。

仲間との飲み会は楽しいです。
ゴルフの後なんか~最高っす(笑)

先週末の飲み会では、調子にのって2時まで
飲んでいたら、久しぶりにフラフラの挙句に
二日酔いで仕事にならず!!

お酒も程ほどが大事ですね(汗)
分かっちゃいるが、やめられない♪

犬のしつけは、ほめることが99パーセントでしかることが1パーセント。これが素質を伸ばす秘訣です。

厳しさの中から何かを見つける人もいれば、ほめて伸びる人もいますね。

プラス思考!素晴しい会ですね!!

bくま様へ
>まさに、幸せ伝道師ですね・・(*^^)v
 bくま様もキャッチフレーズ考えたら、如何でしょうか?

こんにちは
>しあわせ伝道師
なかなか良いキャッチフレーズです・・

褒めよう会で、褒められて幸せ・・
まさに、幸せ伝道師ですね・・(*^^)v

あいさん、(*^-^)ノおはようございま~す! 
新潟は蟹が美味しいんでしょうね。
また行ってみたいです。
私は蟹味噌が好きで、お寿司屋さんでもよく食べます。

加藤先生へ
>おはようございます
 おはようございます。

>友情のわが広がっていますね
 もう少し広げようと思っています。

>それにしても「美味い会」ですよね
 ええ、ただ同然で頂きました。かにを。
 たくさん。うっっしししし。

おはようございます
友情のわが広がっていますね

それにしても「美味い会」ですよね

溶射屋さんへ
>蟹が腹いっぱいに食べれていいなぁ・・・。
 美味しいかったですよ。

>高いお金を払って蟹を食べに行きました。
 それは良かったですね。娘さんも喜んだでしょうね。

>新潟には蟹を持ってきてくれる良い人がいるんですね(笑)
 かにキングさんは、新潟県糸魚川市能生の蟹漁師さんです。
 7月中に自分のお店をオープンさせる予定です。
 溶射屋さんも、新潟へいらして下さい。

蟹が腹いっぱいに食べれていいなぁ・・・。

僕も昨日は娘の誕生日だったので奮発して甲羅本店に高いお金を払って蟹を食べに行きました。

新潟には蟹を持ってきてくれる良い人がいるんですね(笑)