我が家にとっての御馳走 - あいの日々徒然

2007年5月29日

我が家にとっての御馳走

我が家のお菓子好きは有名?
お客様から頂いたお菓子は、私の口に入る前に
まずは、家内の口に入り、子供達の口に入り、
それで、余っていたら、私の口に到達する。

ヨーグルトも好きで、よく食べる。
食べ始めたキッカケは、多分
今は無き「発掘!あるある大事典」にのせられて
健康によい?といったことからだったと思う。
よく買うのは、スーパーで安売りとなっている
500gで150円位のヨーグルトだ。

だが、最近マイブームとなってしまったのは
淡雪ヨーグルト加糖
クビキ酪乳の淡雪ヨーグルト加糖(あわゆきヨーグルトかとう)
スーパーでは割と高価な為、安売りされないと手が出なかったが
今では病み付きです。
名前の通り、泡雪のような軽い食感と舌触り。
他では味わえないような、ほのかな甘み。
厳選された生乳と蜂蜜の配合のなせる技なのでしょうか?
無糖ヨーグルトもあるのですが、私は断然加糖派です。
他のメーカーの加糖ヨーグルトは、甘すぎるモノが多いので
手をつけませんが、泡雪ヨーグルト加糖は別物。
高級チーズケーキを食べている感じです。
美味しい。 ( ゚Д゚)グラッチェ

人気blogランキングに登録しています。善意クリックをお願いします。
クリックして頂けると順位が上がります<(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせをお届け致します
保険のお悩み事無料相談所なら、あい企画

コメント

bくま様へ
 時々、3百数十円になる時が狙い目です。


加藤先生へ
 先生、かなり重傷ですね。
>かとうです!
 意味わかります?
 
 自分でボケたのですから、誰か突っ込むまでじっと我慢です。
 そんなことしてると、「年寄りは気が短い」
 と言われてしまいますよ。
 誰か、先生のブログで突っ込んであげて下さい。


立原さまへ
>植物性乳酸菌ラブレ
 そんなこと聞いたら、健康オタクの私なんて
 直ぐに「植物性乳酸菌ラブレ」買ってしまいそうです。

私は、腸内の健康として植物性乳酸菌ラブレを一日一本飲んでいます。

ちょうしいいです!

こんにちは
>淡雪ヨーグルト加糖(あわゆきヨーグルトかとう)

 かとうです!
 意味わかります?

以前からこの「淡雪ヨーグルト」を見かけては美味しそうな
名前だと思っていましたが、やはりお値段が・・

>高級チーズケーキを食べている感じです。
今度買ってみようと思います。もう少し手ごろな価格だと
いいのですが、厳選素材はやはり仕方ありません。

ふみ店長様へ
是非味わってください。
ひもじい我が家の食生活に、時々光を与える食品です。

おはようございます。
このヨーグルト何処かで見たことがあるなと思っていたら
妙高市発のヨーグルトだったのですね。
あらい道の駅に売っていると今、父から聞きました。

高価といえども美味しいものには手が出てしまいますね(笑)
高級チーズケーキと言われると食べたくなります。
機会を見つけてぜひ味わってみます。