映画「フラガール」 - あいの日々徒然

2007年5月18日

映画「フラガール」

私は映画を見るのが好きです。
なるべく、映画館で見たいと思っていますが
時間に余裕がないので、レンタルDVDで済ます事が多くなりました。
時々、映画を見た時の感想を掲載します。
あくまで、私個人の感想です。
映画評論家ではありませんし、ネタバレ少々なので、
御注意しながらお読みください。

昔は、洋画ばかり見ていたような気がするが、
最近、家の中でレンタルDVDを見る時は、何かしながら見!
仕事しながら、新聞読みながら、詰め切りながら...
だから、音声だけでも分かる映画を見る事が多くなった。
しかも台詞が多く、内容が分かりやすい映画!!
という事で、日本映画をよく見るようになった。

今回は、映画「フラガール
昨年から今年の日本映画の賞を数々受賞した有名作品。
内容は分かりやすい!(私向き゜~(^O^゜~)))))ヒェェエ)
福島県の「常磐ハワイアンセンター」の設立までの苦労話。
地元の女の子が、偏見や周囲の反対に立ち向かい、
一生懸命フラダンスの練習をし、常磐ハワイアンセンターを立ち上げた。
この映画を見ると、常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)
に行きたくなりますよ。
見所は、最後のフラダンス。
今まで、フラダンスなんて、真剣に見た事無かったが、
これを見て、スッゴイ踊りだなと思いました。
楽しさもあり、優雅さもあり、そして美しさもあります。
蒼井優をはじめ、女優陣も踊りを相当特訓したのが分かります。
また、松雪泰子の演技には拍手しました。
ホロリとくる感動や、笑いを散りばめ、とても楽しめる映画です。
昭和40年代の日本の歴史もかいま見られて、感慨深い所もあります。
私の脳には、丁度良い分かりやすさで、
老後にも見たい映画の一つになりました。

言い忘れた事が一つ。
映画「フラガール」で使われている音楽!
ジェイク・シマブクロのウクレレは最高です。
ジェイク・シマブクロの公式サイトから試聴出来ますので
聞いてみて下さい。

人気blogランキングに登録しました。応援お願いします。
ポチッとクリック<(_ _)>→人気blogランキングへ
しあわせをお届け致します
保険のお悩み事無料相談所なら、あい企画

トラックバック

» ハワイアンセンターに行ってみたい from フラガールに泣けたよハワイアン
ハワイアンセンターに関することを紹介しています。 続きを読む

コメント

加藤先生へ
いわきも行ってみたいのですが、
そうだ、先生の鞄持ちをすればよいのか?
びんじょう便乗!

最近、フラガールのいわきからよくコンサルや講演の仕事が入ります
結構、よい場所ですよ

bくまさんへ
DVDは気楽で良いのですが、
見ている内に寝てしまう事もしばしばです。

映画館で映画を観ると音響や香りなどその場にいて
感じるものがありますが、なかなか足を運べませんよね。
そこで、登場するのがDVD・・
何度も観ることが出来るので、私は「DVDで映画」は
案外気に入ってます。