ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇」 - あいの日々徒然

2022年1月28日

ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇」

1月21日(金)、録画してあった
ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇」
を見ました。
脚本:三浦駿斗
トリック監修:蒔田光治
音楽:井筒昭雄
企画:瀬戸口克陽
プロデュース:東仲恵吾
演出:木村ひさし
出演者
深山 大翔:松本 潤
佐田 篤弘:香川 照之
河野 穂乃果:杉咲 花
明石 達也:片桐 仁
藤野 宏樹:マギー
中塚 美麗:馬場園 梓
落合 陽平:馬場 徹
佐田 由紀子:映美 くらら
坂東 健太:池田 貴史
加奈子:岸井 ゆきの
佐田:畑 芽育
南雲 恭平:西島 秀俊
南雲 エリ:蒔田 彩珠
志賀 誠:藤本 隆宏
戸川 奈津子:渡辺 真起子
若月 昭三:石橋 蓮司
斑目 春彦:岸部 一徳
99.9 -刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇
ストーリー
99.9%有罪とされる案件でも残された0.1%の事実を
納得するまで追求し無罪を勝ち取る弁護士深山大翔。
彼が勤める斑目法律事務所は、所長が佐田篤弘に交代。
その就任パーティー会場で、佐田は大手自動車メーカー
会長若月昭三から、新米弁護士の孫娘を育ててほしい
と頼まれる。一方、深山は拘置所で依頼人大島浩二に接見。
大島は下着窃盗犯で逮捕、起訴され、否定するが、
状況証拠から有罪は揺るぎない。
そもそもこの案件の弁護は河野穂乃果が担当で、
情状酌量を勧めたものの、大島が無罪を勝ち取るため
深山に依頼替えをしたのだ。深山は早速、大島の話から
気仙沼へ向かうが、なぜか穂乃果もついていくことに。
そして、真実を突き止める。
数日後、斑目法律事務所にやって来た穂乃果。
彼女が若月の孫娘で若月から民事の弁護士として育てるよう
依頼を受けていた佐田だが、穂乃果の要求で若月には秘密で
刑事弁護で働かせることに。
そんなある日、政治家の収賄事件の依頼が舞い込む。
次期市長候補岡部康行が賄賂を受け取ったとして逮捕されたが、
岡部は否認。しかし賄賂を送った円谷耕三は罪を認めて
有罪が確定しており、結審した収賄事件をひっくり返すのは
ほぼ不可能に近かった。深山と佐田は円谷の弁護を
担当していた南雲恭平を訪ねるが、温厚な顔の裏に
隠されたグレーな弁護手法を感じ取り警戒を強める。
そして、南雲は深山が担当する裁判の検察側とも裏で
接触していて、深山たちの前に立ちはだかる。
深山は真実を見つけ出し、
岡部の無罪を勝ち取ることが出来るのか。


映画への伏線も散りばめられていて、映画も見たくなるドラマです。
謎解きもあるのですが、このドラマの見所は、
随所にある親父ギャク。
演者が楽しんでいるのが良く分かり、
見ている方も楽しくなります。
水戸黄門的なつくりで、正義の弁護士が
勝つようになっているので安心してみられます。
ハラハラドキドキしませんが、楽しく見られて、
私が好きなドラマです。

正義が勝つドラマが好きなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>最近は設定や世界観が作りこめれていて、観ていて専門的な事も覚えることが出来たりして良いですね。
     そうですね。

●溶射屋様へ
>こんにちは!
   こんにちは。

>自分の感性に合ったドラマだと次の展開が気になって仕方ないですよね(^.^)
     そうですね。


●山下博成さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>>このドラマの見所は、随所にある親父ギャク。
>こういうのはいいですね。(^^)
    お気楽が、私好みです。(^^ )


●たくみの里のふく様へ
>おはようございます。
   こんにちは。

>イメージでは、もっと固いドラマなのかと思っちゃいました。
    そうなんです。弁護士のドラマですからね。(^^ )

あいさん、こんばんは!

映画は良いですね。
最近は設定や世界観が作りこめれていて、観ていて専門的な事も覚えることが出来たりして良いですね。

あいさん

こんにちは!

自分の感性に合ったドラマだと次の展開が気になって仕方ないですよね(^.^)

人気ブログランキング ポチッ!

おはようございます。

>このドラマの見所は、随所にある親父ギャク。

こういうのはいいですね。(^^)

おはようございます。

イメージでは、もっと固いドラマなのかと思っちゃいました。
映画ならではのスケールも生まれるので、また楽しみですね^-^