じょうえつ・いといがわマンスリーバル街-ガンバコルタ - あいの日々徒然

2021年11月16日

じょうえつ・いといがわマンスリーバル街-ガンバコルタ

10月29日(金)から11月30日(火)まで
じょうえつ・いといがわマンスリーバル街
開催されているとネットで知り、
11月8日(月)、妻と二人で5店舗でバル街を楽しみました。
バル街は、例年1日限りで開催されますが、
今回は、おおよそ1ヶ月間楽しめる企画となっています。
「バル街」は、街の活性化を目的としたチケット制の
食べ歩き・飲み歩きのイベントです。
3市のチケット販売所で4000円のバルチケット
(1000円相当の半券×5枚つづり)を購入し、
参加飲食店でチケット1枚を提示すると、
ピンチョス(一品料理)とドリンクが提供されます。
お店によっては金券として利用できたり、
タクシーや代行にも利用できます。
じょうえつ・いといがわマンスリーバル街

1軒目に伺ったのは、イタリア料理&ワイン ガンバコルタさん。
事前予約して下さいとネット記載されてあったので、
予約して午後6時に伺いました。
イタリア料理&ワイン ガンバコルタ

注文したのは、
豚肉のポルペッタと白いんげん豆のトマト煮と
ペッシェ クルード(本日の魚のカルパッチョ仕立て)

赤ワインは、サンジョヴェーゼのもの。
白ワインは、トレッビアーノのもの。
お料理は、ほどほどのボリューム感で美味しかったです。
ワインは、いずれもサラッと飲みやすいタイプでした。
豚肉のポルペッタと白いんげん豆のトマト煮とペッシェ クルード(本日の魚のカルパッチョ仕立て)
女性店員さんの接客もフレンドリーで丁寧でした。
また、行きたいお店の一つです。


気分良く食事できるとより美味しく感じるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>年末+新年も、この流れで行って欲しい思いです。
    そうですね。(^^ )

おはようございます。

コロナが落ち着いていて、各地でイベントが復活しています。
年末+新年も、この流れで行って欲しい思いです。

●山下博成さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>4000円で5000円分になるのでお得ですね。(^^)
   普通のチケットとしても使えるのが良いです。(^^ )

おはようございます。

4000円で5000円分になるのでお得ですね。(^^)