Boulangerie Kawamura ブーランジェリーカワムラ - あいの日々徒然

2021年9月 5日

Boulangerie Kawamura ブーランジェリーカワムラ

8月28日(土)、新潟市へ行ったので美味しいパンを求め
新潟市東区のブーランジェリーカワムラへ行きました。
ブーランジェリーカワムラ

Boulangerie Kawamuraさんは、私が新潟県内で1番好きなパン屋さん。
ハードパンが美味しくてリーズナブルです。
この日もたくさんのパンを購入しました。
ルヴァン・オ・ヴァンルージュ
天然酵母を使用したドライフルーツのパンで、
ヴァンルージュは赤ワインの意味だそうです。
加水には赤ワインを100%使用し、
13種のドライフルーツとクルミ、アーモンド、
クリームチーズを入れて焼きあげてあります。
ルヴァン・オ・ヴァンルージュ

妻が好きなクイニーアマン
フランス・ブルターニュ地方のバターパンで、
発酵バターをたっぷりと使い、しっかりと焼き上げてあります。
生地はオーバーナイト発酵熟成させた低温長時間製法です。
外は硬めにカリとして中は程よくしっとりしています。
シナモンの香りが心地よい甘いパンです。
クイニーアマン

ほかにもたくさん、美味しいパンが有り、選ぶのも大変です。


お気に入りのパン屋さんが近くにあるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>私の好きなハード系のパンがたくさんありそうです♪
    そうなんです。ハード系が美味しいです。(^^ )

おはようございます。

私の好きなハード系のパンがたくさんありそうです♪
Boulangerie Kawamuraさんは、私もロックオンです(^o^)

●溶射屋様へ
>おはようございます。
   こんにちは。

>写真みただけでもそのおいしさが伝わってきますよ(^.^)
    はい、美味しいんです。(^^ )


●山下博成さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>新潟一番のパンですね。
    そう思います。(^^ )

あいさん

おはようございます。

>発酵バターをたっぷりと使い、しっかりと焼き上げてあります。

写真みただけでもそのおいしさが伝わってきますよ(^.^)

人気ブログランキング ポチッ!

おはようございます。

新潟一番のパンですね。
美味しそうですね。(^^)