高田城址公園の蓮ハスはす情報2021No4 - あいの日々徒然

2021年8月 7日

高田城址公園の蓮ハスはす情報2021No4

連日、猛暑で体力が奪われます。
こんな猛暑でも上越市高田城址公園では、
綺麗な蓮の花がたくさん咲いています。
早朝、涼しいときに高田城址公園の蓮の花を見て
癒されてはいかがでしょう。

7月16日(金)に見た高田城址公園の蓮をご紹介します。

西堀北側の観蓮園にある蓮の花1
観蓮園では、いろんな種類の蓮が見られます。
形、色、大きさの違いますし、写真撮影も容易に出来ます。
観蓮園にある蓮の花1

西堀北側の観蓮園にある蓮の花2
ハスの花は、午後には花を閉じます。
午後も咲いている花があったら、それが最後の花の姿です。
観蓮園にある蓮の花2

西堀北側の観蓮園にある蓮の花3
蓮の花は、大胆ですが、あわく、か弱そうにも見えます。
相対するような見え方が魅力だと感じます。
観蓮園にある蓮の花3

西堀北側の観蓮園にある蓮の花4
ハスの花は、葉も魅力的です。
大きく綺麗な緑色で、元気をもらえます。
また、花が散って、焦げ茶色の茎だけ残す冬の姿も魅力的です。
観蓮園にある蓮の花4

7月17日(土)から第42回高田城址公園観蓮会が始まっています。
今年も特別行事はありませんが、
東洋一の蓮が皆さんをお待ちしています。
会期は、8月22日(日)までですが、
例年、それ以降もハスの花が咲いています。
長くハスの花を楽しんで下さい。
第42回高田城址公園観蓮会

四季折々の蓮の姿を知っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>今朝、ヒマワリを観に行きまましたが、結構人が居て、自宅待機中なので車から降りられませんでした。(涙)
    何事もありませんようお祈り申し上げます。

こんばんは。

画像から蓮の花の香りが漂って来るようです。(^^)
今朝、ヒマワリを観に行きまましたが、結構人が居て、自宅待機中なので車から降りられませんでした。(涙)

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはよう御座います。
   こんにちは。

>私も!!是非にの思いです。
   お待ちしております。(^^ )


●溶射屋様へ
>こんにちは!
   こんにちは。

>写真素敵です。
   ありがとうございます。(^^ )

おはよう御座います。

季節によっての楽しみがある「高田城址公園」
今は、東洋一の蓮を楽しむことが出来ますね♪
私も!!是非にの思いです。

あいさん

こんにちは!

写真素敵です。

いつかは訪問してみたい場所だと思っています(^.^)

人気ブログランキング ポチッ!

●山下博成さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>涼しい時間にゆっくりと。(^^)
    そうですね。午後には、咲いていないので早朝が良いです。(^^ )

おはようございます。

暑いので日中は避けた方がよさそうですね。
涼しい時間にゆっくりと。(^^)