高田城址公園の蓮ハスはす情報2021No3 - あいの日々徒然

2021年7月28日

高田城址公園の蓮ハスはす情報2021No3

上越市高田城址公園で蓮の花がたくさん咲いています。
7月16日(金)に見た高田城址公園の蓮をご紹介します。

西堀北側の観蓮園にある蓮の花1
観蓮園では、いろんな種類の蓮が見られます。
形、色、大きさの違う蓮の花をお楽しみ下さい。
観蓮園にある蓮の花1

西堀北側の観蓮園にある蓮の花2
ハスの花は、午後には花を閉じます。
午後も咲いている花があったなら、それが最後の咲いた姿でしょう。
観蓮園にある蓮の花2

西堀北側の観蓮園にある蓮の花3
観蓮園の蓮をみていると、本当に様々な色形があると感じます。
観蓮園にある蓮の花3

西堀北側の観蓮園にある蓮の花4
私は、このように花びらの先が少しピンク色が好みです。
観蓮園にある蓮の花4

7月17日(土)から第42回高田城址公園観蓮会が始まっています。
今年も特別行事はありませんが、
東洋一の蓮が皆さんをお待ちしています。
会期は、8月22日(日)までですが、
例年、それ以降もハスの花が咲いています。
長くハスの花を楽しんで下さい。
第42回高田城址公園観蓮会


自分の好きな蓮の花があったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはよう御座います。
  こんにちは。

>今年は不可能ですが、いつかは是非にの思いです(^o^)
    お待ちしております。(^^ )

おはよう御座います。

8月22日までの開催ですね♪
今年は不可能ですが、いつかは是非にの思いです(^o^)

●山下博成さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>催し物や出店もないということですか?
>寂しいですね。
    花だけあるです。(^^ )

おはようございます。

催し物や出店もないということですか?
寂しいですね。