WOWOWドラマ「ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~」 - あいの日々徒然

2021年2月 5日

WOWOWドラマ「ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~」

1月28日(木)、WOWOWドラマ「ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~
を動画配信サービスNetflixで見ました。
原作:原田まりる 『ぴぷる』
脚本:小寺和久
脚本協力: 原田まりる
音楽:フジモトヨシタカ
プロデューサー:大垣宏人、山本晃久、大原康明、伊藤整
監督:酒井麻衣、瀧悠輔
キャスト
摘木健一:梶裕貴
ぴぷる:アヤカ・ウィルソン
深山楓:大原櫻子
夙川泰成:忍成修吾
詫間秀介:山田悠介
中河内:神尾佑
佐伯数男:加治将樹
牧瀬リカ:清水葉月
Type4:藤田富
吉野凛子:臼田あさ美
小早川早苗:濱田マリ
ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~
ストーリー
AIを家族に迎え、結婚できるようになった2030年。
冴えないサラリーマンの摘木健一は長年片思いを
していた憧れの会社の先輩とのデートに失敗し、
そのショックから、勢いで性交渉機能搭載の美少女AIを
購入し、妻として迎え入れ「ぴぷる」と名付ける。
しかし、なぜか結婚初夜の夜の営みを拒絶されてしまう。
摘木はぴぷるの開発元を訪ね、共感能力ゼロの
ミステリアスなAI研究者の女性・深山楓に出会い、
自身による初期設定に問題があったことを知るが、
残念ながらぴぷるの設定を変更することは
できないことを告げられる。その代わりに深山は、
摘木に驚きの提案をしてきた。
その後、ぴぷるとの生活が始まり、いろんな事件が起こる。

将来、このようにAIロボットと生活することに
なるかもしれないと思いながら見ました。
話の内容は、ハチャメチャな事もありますが、
独り暮らしが増えている世の中で、見守る人の代わりに
AIロボットは、必要だとおもました。
特に、突然病気になったとき、
このコロナ禍での必要性を感じました。


AIロボットの必要性を感じているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます。
   こんにちは。

>あり得るかもしれないと思っちゃうところが
>ある意味怖いかな?笑💦
   もう数年でこれに近い世界が待っていると思います。

おはようございます。

面白い発想ですね。
あり得るかもしれないと思っちゃうところが
ある意味怖いかな?笑💦