テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」 - あいの日々徒然

2021年1月12日

テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」

1月2日(土)、テレビドラマ
逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!
を見ました。
スタッフ
原作 :海野つなみ 『逃げるは恥だが役に立つ』
脚本 :野木亜紀子
プロデューサー :那須田 淳
          磯山 晶
          峠田 浩
          勝野逸未
編成 :宮﨑真佐子
演出 :金子文紀
音楽 :末廣健一郎
    MAYUKO
主題歌 :星野 源 「恋」
キャスト
森山 みくりもりやま みくり ... 新垣結衣
津崎 平匡つざきひらまさ ... 星野 源
 
風見 涼太かざみりょうた ... 大谷亮平
日野 秀司ひのひでし ... 藤井 隆
田中 安恵たなかやすえ ... 真野恵里菜
梅原うめはら ナツキ ... 成田 凌
山やまさん (マスター) ... 古舘寛治
    正式には外字の舘 (※舎官) となります。
森山もりやま ちがや ... 細田善彦 
津崎 宗八つざきそうはち ... モロ師岡
津崎 知佳つざきちか ... 高橋ひとみ
森山 栃男もりやまとちお ... 宇梶剛士
森山 桜もりやまさくら ... 富田靖子
沼田 頼綱ぬまたよりつな ... 古田新太 
土屋 百合つちやゆり ... 石田ゆり子
逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!
ストーリー
家庭という仕事場の「共同経営者」である
森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野 源)。
共働きとなり、2人に最適な家事の分担も出来て、
平和で幸せな日々を過ごしていた。
女子社員の「出産の順番待ち」、みくりの会社では
そんな話題も出ていた。そんな中、みくりの妊娠が発覚。
2人はついに正式に結婚をすることになるが、
入籍をめぐってひと悶着が。さらに、つわりで
苦しむみくりを前に混乱する平匡は、
「泣きたいのはこっち」と弱音を吐く始末。
大切なプロジェクトを前に育休を取ることを
決める平匡だったが、そんな窮地を支えてくれたのは
昔の同僚である沼田(古田新太)たちだった----。
家事の役割分担など暮らしの再構築を目指すが、
出産、育児と慣れない出来事の連続に翻弄されて
いくみくりと平匡。一方、百合ちゃん(石田 ゆり子)も
人生の大きな転機を迎えていた・・・。
そして、"ある出来事"がみくりと平匡の間を引き裂き、
離ればなれの日々を過ごすことに・・・。
2人は再び"ハグの日"を取り戻すことは出来るのか----。

今の日本で問題となっていることてんこ盛りにして
問題提起しているが、ほんわかとした雰囲気で
見る人に優しく語りかけているドラマでした。
日本も世界も住みにくい世の中ですが、その中で
自分はどうあるべきか問いかけられた気がします。


コロナ禍、どう生きるか考えているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>まだ観ていないので、これから見るのが楽しみです。
   日本の問題点をついたドラマです。(^^ )

あいさん、こんばんは!

録画しました。
まだ観ていないので、これから見るのが楽しみです。

このドラマの「恋ダンス」もかなり話題になっておりましたね。

●京丹後のおやじさんへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>逃げるが勝ちという諺がありますね。(^^)
   はい、私も立ち向かわないようにしています。(^^ )

おはようございます。

逃げるが勝ちという諺がありますね。(^^)