「○○な障がい者の会」会長の佐賀市職員 内田勝也さん - あいの日々徒然

2020年12月20日

「○○な障がい者の会」会長の佐賀市職員 内田勝也さん

12月12日(土)の朝刊記事
「○○な障がい者の会」会長の佐賀市職員 内田勝也さん
を読みました。
「○○な障がい者の会」会長の佐賀市職員 内田勝也さん
内田勝也さんは、先天性難病「骨形成不全症」で
身長100センチで骨が弱く、よく骨折します。
佐賀市出身で小学3年生から高校まで地元公立校に通いました。
学校にエレベーターは無く、階段や段差では、
先生や友人たちが車いすを持ち上げてくれたそうです。
その時、次の授業に間に合わず、
「ごめんね」と口にしたら、
親友から
「おまえが割る事したか?謝るのはやめて」
と言われたそうです。
私は、内田さんは、良い友人を持って良かったと思いました。

今、新型コロナウイルス感染した人が、
嫌がらせをうけていると聞きます。
内田さんの友人のように困っている人を助け、
それが当たり前と思ってくれる人が増えたら良いなと思います。

人に親切にしているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画