One Coin Concert 2020 クラシックギター - あいの日々徒然

2020年10月17日

One Coin Concert 2020 クラシックギター

10月12日(月)、妙高市文化ホールホワイエBで行われた
One Coin Concert 2020 クラシックギター
を妻と二人で聞いてきました。
One Coin Concert 2020 クラシックギター


会場の妙高市文化ホールホワイエBの観客の間は、
適度な間隔を空け、新型コロナウイルス感染予防対策
がされていました。
また会場に入る前には、手指の消毒、検温、
氏名連絡先の提出が行われました。
適度な間隔を空け

出演の志野文音(しのあやね)さんは、
東京藝術大学大学院博士後期課程修了。
 第30回日本ジュニアギターコンクールにてグランプリ受賞。
ポーランド国立クラクフ管弦楽団とピアノソリストとして共演。
指揮者曽我大介氏のもと鹿児島交響楽団とギターソリストとして共演。
ブラジルにてロンドリーナ音楽祭に参加し、
ソロリサイタルをおこなう。
フッペル平和祈念ピアノコンクール 優秀賞 (第4位)。
第4回日本バッハピアノコンクール大学・大学院の部奨励賞 (第4位)。
東京藝術大学在学中、学内成績優秀者に贈られる安宅賞等を受賞。
卒業時にアカンサス音楽賞を受賞し、音楽環境創造科を首席で卒業。
ギターソロアルバム「RENDEZ VOUS」をリリース。
 2020年4月には、中国の瑞鳴音楽 RHYMOI MUSICからCDアルバム
「東京羅曼史」をリリースし、アジア各国で発売中。
 現在、国立音楽大学非常勤講師、東京藝術大学音響研究室教育研究助手、
日本ジュニア・ギター教育協会常務理事、日本・スペインギター協会理事。
志野文音(しのあやね)
この日のプログラムは、

1.アラビア風奇想曲
2.セビーリャ幻想曲
3.エストレリータ
4.ショーロ第1番
5.11月のある日
6.Felicidade
7.rendez-vous/志野文音
  休憩
8.魔笛の主題による変奏曲
9.ひまわり
10.Berimbau
11.禁じられ遊び
12.アルハンブラの思い出
13.リベル・タンゴ
アンコール .雨上がりの夜/志野文音

クラシックギターのあらゆる演奏方法で
演奏していただき、驚きの連続でした。
とても楽しくあっと言う間の2時間でした。

5.11月のある日は、美しい旋律の曲で聞き入りました。
10.Berimbauは、楽しい曲で身体が浮き上がるようでした。

やはり、ライブは楽しいですね。


今年、生のコンサートを聞いたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>感染拡大に努めながらのイベントは、大賛成です(^o^)
   対策して経済活動ですね。

おはようございます。

ライブやZOOMなどもそうですが、やっぱりその場所にいるら感じるものがたくさんあります。
感染拡大に努めながらのイベントは、大賛成です(^o^)

●溶射屋様へ
>こんにちは!
   こんにちは。

>それにしてもいつも思うことですがあいさんはフットワークが軽いですよねぇ!!
   最近は、近くでしかLIVE鑑賞していませんが、
   生でしか感じられないものがあります。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>クラッシックギターもいいですね。
    音の幅場広くて、楽しかったです。(^^ )

あいさん

こんにちは!

それにしてもいつも思うことですがあいさんはフットワークが軽いですよねぇ!!

生演奏を楽しむことができて良かったですね(^.^)

人気ブログランキング ポチッ!

おはようございます。

クラッシックギターもいいですね。
知らない曲ばかりです。(^^;