マイナポイント スタート - あいの日々徒然

2020年9月 8日

マイナポイント スタート

9月1日(火)、マイナポイントがスタートしました。
私は、6月30日(火)にマイナポイント申込みを済ませていますので、
早速、2万円分をチャージして、ポイント還元をうけました。

マイナポイントとは、マイナンバーカード普及に向けた
取り組みの1つで9月から2021年3月までの7カ月間実施される
キャッシュレス決済サービスを利用してチャージしたり
買い物したことに対し25%分のポイントがもらえる事業です。
上限は5000円ですが、プラスアルファ還元があるサービスもあります。
マイナポイント
「マイナポイント」を利用できる人数の上限が
4000万人と決まっていますが、まだ上限には
ほど遠いらしいので、今から申し込んでも大丈夫です。
まだ申し込んでいないなら、すぐに申し込みましょう。

マイナポイント事業について知っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>設定した人だけ得をするシステムに、疑問を感じる事もあります。
   設定するのは、誰でも出来るので
   公平な制度であることは、間違いありません。
   所得の少ない我が家に得することをしない選択肢はありません。(^^ )

●溶射屋様へ
>こんにちは!
   こんにちは。

>僕はぼ~っとしているので何もしない口です(-_-;)
    お金持ちは、しなくて良い制度です。(^^ )

おはようございます。

マイナンバーへの登録をしてない私は、マイナポイントは不可能です。
設定した人だけ得をするシステムに、疑問を感じる事もあります。

あいさん

こんにちは!

>今から申し込んでも大丈夫です。

あいさんはこういうことに敏感で、行動に起こすのが凄いです。

僕はぼ~っとしているので何もしない口です(-_-;)

人気ブログランキング ポチッ!

●京丹後のおやじさんへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>財布がパンパンです。
>お金ではなくカードで。(^^)
   私もです。来年になったら整理しようと思います。

おはようございます。

流石に早いですね。
私はまだです。(^^)
ポイントカードなどがどんどん増えますね。
財布がパンパンです。
お金ではなくカードで。(^^)