韓流ドラマ「梨泰院クラス」 - あいの日々徒然

2020年8月 3日

韓流ドラマ「梨泰院クラス」

7月23日(木)からネット配信Netflixで
韓流ドラマ「梨泰院クラス」を見ています。
原作の漫画を韓国ケーブルテレビ局JTBCで
2020年1月31日から同年3月21日まで放送された
テレビドラマをNetflixで配信しています。
原作:クァンジンのウェブ漫画『梨泰院クラス』
演出:キム・ソンユン
プロデュース:イ・サンユン
       チョン・スジン
       ハン・ソクウォン
       ハン・ぺッポン(ベトナム)
キャスト
パク・セロイ(朴世路): パク・ソジュン
チョ・イソ(趙以瑞):キム・ダミ
チャン・デヒ(張大熙):ユ・ジェミョン
オ・スア(呉秀娥):クォン・ナラ / 幼少期 - オク・イェリン、キム・ジヨン
チャン・グンス(張根秀):キム・ドンヒ
チャン・グンウォン(張根原):アン・ボヒョン
カン・ミョンジョン: キム・ヘウン
チェ・スングォン(崔昇権):リュ・ギョンス
マ・ヒョニ(馬賢伊):イ・ジュヨン (1992年生の女優)
キム・トニー:クリス・ライオン
パク・ソンヨル:ソン・ヒョンジュ(特別出演)
イ・ホジン(李虎進):イ・ダウィット
オ・ビョンホン:ユン・ギョンホ
梨泰院クラス
ストーリー
国内最大外食企業・チャンガグループに勤める
父親の転勤である田舎に引っ越した高校3年生の
パク・セロイ(パク・ソジュン)は、転校先の学校で
〝神〟と呼ばれるチャンガグループの御曹司
チャン・グンウォン(アン・ボヒョン)に出会う。
正義感の強いセロイはグンウォンの傍若無人な
言動に我慢できず、一発殴ってしまい退学処分。
父親は20年間勤めていた会社を辞める羽目になる。
さらにグンウォンが起こした交通事故で父を
亡くしたセロイは、 グンウォンに暴力を振るい、
刑務所行きとなる。チャンガグループを倒すと
心に決めたセロイは、梨泰院で「タンバム」と
いう小さな居酒屋を開き、仲間たちと共に再起を目指す。

復讐劇が中心で、恋愛あり、友情、人間愛があり、
希望と勇気を与えてくれるドラマでした。
チョ・イソ役のキム・ダミさんの変幻自在の表情と
愛くるしさに心を奪われてしまいました。
16話もありますが、次はどうなると
ずっと見続けたくなるドラマでした。

今は、主題歌Gaho - Startに夢中です。

この歌も好きです。ハ・ヒョヌ - 石塊

韓流ドラマも侮れないと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>違う文化に触れるいいチャンスです♪
   そう思います。知らないことが沢山ありますね。

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>いろいろなドラマがあるのですね~
   他国のことを知る良い機会になりました。

●立原酒店四代目店主様へ
>こんばんは
   こんにちは。

>韓国系もなかなか面白そうですね!
   芸能分野は、韓国は優れていると思います。

おはようございます。

韓流ドラマと言うと「冬ソナ」を思い出します。
違う文化に触れるいいチャンスです♪

あいさん、こんばんは!

いろいろなドラマがあるのですね~

こんばんは

韓国系もなかなか面白そうですね!

●京丹後のおやじさんへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>韓流ドラマ昔はやりましたが今でもですか。
   コロナ禍でネット配信が多くなり韓流ドラマが人気になりました。

おはようございます。

韓流ドラマ昔はやりましたが今でもですか。
私は全く見ないので俳優も全くわかりません。(^^)