ナカシマさんのケーキ - あいの日々徒然

2020年7月30日

ナカシマさんのケーキ

7月22日(水)、仕事で糸魚川市まで行きました。
帰りにスイーツの名店ナカシマさんへ立ち寄りました。
ナカシマ

たくさん買いたいお菓子はあったのですが、
厳選して食べられる分を購入してきました。
左上アップルケーキ、右上プレミアチーズ、
左下ニューヨークチーズケーキ、右下新潟ふわとろチーズ

まろやかな味わいのスイーツでした。
左上アップルケーキ、右上プレミアチーズ、左下ニューヨークチーズケーキ、右下新潟ふわとろチーズ

ムーラン・ルージュ、イチゴとシャンパンムース
の共演で甘酸っぱい爽やかな味わいです。
ムーラン・ルージュ

ムーラン・ルージュの中
綺麗な層で味わいのハーモニーが感じられます。
ムーラン・ルージュの中

ライパマ、ライチのジュレと
マンゴーのパッションクリーム、パイナップル、
クリームチーズ、ヨーグルトを使った爽やかな味わい。
ライパマ

ライパマの中
さっぱり感のある綺麗な層。
フルーツの酸味が好きな方には、たまらない味わいです。
ライパマの中

定番いちごのショートケーキ
ふわっと軽いスポンジに軽い味わいの生クリームが味の決め手。
これが美味しいケーキ屋さんは、他のケーキも美味しいです。
ショートケーキ

窯焼糸魚川夢ぷりん
少し柔らかめの卵の味わいを活かした昔の味わいのプリン。
懐かしい味がします。
窯焼糸魚川夢ぷりん

以前より甘さ控えめで現代風の味わいになっていました。
日々進化しているお店です。

行く楽しみがあるお店が良いと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6286

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>私も行ってみたい、憧れのお店です(^o^)
   ぜひの思いです。(^^ )


●立原酒店四代目店主様へ
>こんばんは。
   こんにちは。

>スイーツを食べながらゆったりとした時間を過ごしたいです。
    そうですね。まったりと過ごしたいですね。(^^ )


●溶射屋様へ
>こんにちは!
   こんにちは。

>スィーツはどれもとってもおいしそうですね(^.^)
    また、ブログで交流してみてください。(^^ )

おはようございます。

糸魚川市と言えば!!!
新潟スイーツ・ナカシマさんです♪
私も行ってみたい、憧れのお店です(^o^)

こんばんは。

苺とシャンパンムースのケーキ見ていたら唾液がとまりません。
スイーツを食べながらゆったりとした時間を過ごしたいです。

あいさん

こんにちは!

ナカシマさんとは数年前まではお互いのブログにコメントいれていましたが、「新潟スィーツナカシマ」さんが忙しくなりブログ更新ができなくなってからはご縁がなくなってしまいました(^^;

今は「新潟スィーツ娘?」さんが担当しています(^.^)

スィーツはどれもとってもおいしそうですね(^.^)

人気ブログランキング ポチッ!

●京丹後のおやじさんへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>厳選して食べられる分がこれだけあるのですか。(^^)
   まだまだ少ないのです、もっと食べたい。(^^ )

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます。
   こんにちは。

>私だったら決められないかもしれないです❣❣   
    私もショーケースの前で、迷います。(^^ )

おはようございます。

沢山買われましたね。
厳選して食べられる分がこれだけあるのですか。(^^)

おはようございます。

私だったら決められないかもしれないです❣❣
糸魚川と言ったら最近はナカシマさんの事を思い出します。
2,3日前お誕生日でしたね。

コメントする