映画「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」 - あいの日々徒然

2020年5月19日

映画「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」

5月11日(月)、映画「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション
をレンタルDVDで見ました。
監督:フィリップ・ラショー
脚本:フィリップ・ラショー
   ピエール・ラショー
   ジュリアン・アルッティ 
   ピエール・デュダン
原作:北条司『シティーハンター』
製作:クリストフ・セルヴォーニ
   マルク・フィズマン 
音楽:ミカエル・トルディマン
   マキシム・デプレ
撮影:ヴァンサン・リシャール
エンディングテーマ曲:Get Wild:TM NETWORK
キャスト
※役名、フランスでの名前、俳優、日本語吹き替え版担当声優の順
冴羽獠(ニッキー・ラルソン):フィリップ・ラショー(山寺宏一)
槇村香(ローラ・マルコーニ):エロディ・フォンタン(沢城みゆき)
海坊主(マンモス):カメル・ゴンフー(玄田哲章)
槇村秀幸(トニー・マルコーニ):ラファエル・ペルソナ(田中秀幸)
野上冴子(エレーヌ・ランベルティ):ソフィー・モーゼル(一龍斎春水)
パンチョ:タレク・ブダリ (浪川大輔)
ジルベール・スキッピー:ジュリアン・アルッティ(多田野曜平)
ドミニク・ルテリエ:ディディエ・ブルドン(土師孝也)
ジェシカ・フォックス:パメラ・アンダーソン(ちふゆ)
シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション
日本では1980年代にアニメ化された北条司の漫画
「シティーハンター」をフランスで実写映画化。
ストーリー
冴羽獠は、探偵、ボディーガード、殺しを請け負う
スイーパー(掃除屋)、通称「シティーハンター」
として相棒の槇村香と共に法では解決することの
できない様々な依頼を受けている。しかし、
裏社会ナンバーワンの腕をもつ獠には無類の女好き
という欠点を抱えていた。特に、美人にはめっぽう弱く、
しばしば香に「天誅」を加えられる。
ある日、獠はその香りを嗅いだ者を魅了する
「キューピッドの香水」を警護する依頼を受ける。
しかし、何者かに一瞬のすきをつかれ香水の入った
鞄が奪われてしまった。香水の効果を試していた獠と香は、
香水の効果が永遠に消えなくなる48時間後までに
香水の奪還を強いられることになる。

分かりやすい話で、おちゃらけばかりで真剣みの無い
内容であるが、そこがこの映画の良さ。
漫画そのままにハチャメチャさが良い。
昔みた漫画そのままなのがとても良い。
漫画を見ていない人は、面白みを感じないかもしれない。

昔を懐かしむ映画を見るなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>えっ!!フランスで実写映画化されていたんですね。
   監督がシティハンターのファンだったようです。(^^ )

おはようございます。

シティーハンターとくれば、アニメにありましたね。
えっ!!フランスで実写映画化されていたんですね。
大きな驚きです。

●京丹後のおやじさんへ
>初めて聞く映画です。
   漫画はご存じないですね。

>コメディー系ですか?
   はい、お色気コメディです。(^^ )

初めて聞く映画です。
コメディー系ですか?