朝ドラ NHK連続ドラマ小説「スカーレット」 - あいの日々徒然

2019年12月 2日

朝ドラ NHK連続ドラマ小説「スカーレット」

朝7時30分からのNHK連続ドラマ小説「スカーレット」
を毎日のように見ています。
見られない日は、録画するか、夜の放送を見ます。
笑いあり、涙あり、の女性絵付け師の物語です。
オープニング主題歌、
Superflyさんの「フレア」も大好きで
早くカラオケで歌ってみたいと思っています。
NHK連続ドラマ小説「スカーレット」
11月23日(土)放送では、
主人公の喜美子(戸田恵梨香)が、絵付け師の
深野心仙(イッセー尾形)の弟子になって3年。
新設された商品開発室にやってきた美術大学出の
青年・十代田八郎(松下洸平)は、新聞記事の
ことでなぜか喜美子に腹を立てている。
家宝だった深野の日本画を戦時中、闇市に
売ってしまったと涙ながらに告白した八郎は、
尊敬する深野のことに一切触れない記事が許せなかったのだ。
その絵を売ったことを告白するシーンが良かった。
涙ながらに告白した八郎

貧しかった時代、それでも心の優しさは失わず、
礼儀を尽くす青年。
それを理解し許す大人がいた
人間味あふれるお話しに感動しました。
それを理解し許す大人がいた

そんな八郎の話を聞いた喜美子は、
八郎のために絵を描き始める
これも、すごいと思います。
今の人は、心の感動や衝動に駆られて
行動を起こすだろうかと思いました。
心動かされ、行動する人間でありたいと思いました。
絵を描き始める
今回の朝ドラは、感動もあり、ユーモアもあり、
面白く見させていただいています。

朝ドラ見ているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>Superflyさん、大好きです!
   良い声ですよね。(^^ )

あいさん、こんばんは!

Superflyさん、大好きです!

ドラマ面白そうですね。