ラグビーWorld Cup 日本対スコットランド戦 - あいの日々徒然

2019年10月20日

ラグビーWorld Cup 日本対スコットランド戦

10月13日(日)、にわかラグビーファンの私は、
日本が初めて決勝トーナメントに進出出来るかの大一番、
ラグビーWorld Cup 日本対スコットランド戦
テレビ観戦しました。
ラグビーWorld Cup 日本対スコットランド戦

スコットランドに先制トライを許した日本でしたが、
落ち着いてディフェンス、攻撃をしていました。
18分、松島幸太朗選手がトライを挙げ反撃開始です。
松島幸太朗選手がトライ

26分には、新潟出身笑わない男、
稲垣啓太選手が代表初トライを決め、逆転。
稲垣啓太選手が代表初トライ

前半終了間際40分に福岡堅樹選手がトライを決めました。
福岡堅樹選手がトライ

前半は、21対7とスコットランドを圧倒しました。
しかし、スコットランドもよく動いていて
侮れません。
前半は、21対7

後半そうそう43分、福岡堅樹選手がトライを決めて
4トライ目、ボーナスポイントを獲得しました。
決勝トーナメント進出に優位に立ちました。
福岡堅樹選手がトライ

コンバージョンキックも決めて、28対7
3トライ3コンバージョン差に開きました。
28対7

そこで油断したわけではありませんが、
スコットランドも意地を見せます。
2トライ2コンバージョンで一気に
1トライ1コンバージョンで同点まで詰め寄りました。

詰め寄られてから24分間、長かった。
力の限りの応援をして、日本チームもそれに応えてくれました。
初の決勝トーナメント進出を決定させました。
初の決勝トーナメント進出
昨日から決勝トーナメントが始まりました。
決勝トーナメント進出したどのチームも
非常に強いです。
日本チームには、優勝目指して頑張って欲しいです。
私も日本チームが優勝すると信じて応援します。
まず、今日の対南アフリカ戦を勝利で飾りましょう。

ラグビーWorld Cup、日本チームを応援し続けているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>日本の選手の皆様に「あrがとう」の思いです。
   同感です。

おはようございます。

昨日の南アフリカ戦。
結果は残念でしたが、今回のラグビーワールドカップでたくさんの感動を頂いた日本の選手の皆様に「あrがとう」の思いです。