ラグビーワールドカップ日本対アイルランド - あいの日々徒然

2019年9月30日

ラグビーワールドカップ日本対アイルランド

9月28日(土)、にわかラグビーファンの私は、
世紀の一戦Rugby World Cup 日本対アイルランド戦を
テレビで観戦しました。

序盤、アイルランドのオフェンスが強く、
日本は、押し込まれてしまっていました。

前半14分にアイルランドにキックパスから
トライを決められてしまった
トライを決められてしまった

前半31分に交代で入ったリーチマイケル選手が
流れを変えました。
日本はトライこそ奪えませんでしたが、
徐々にアイルランドを押し込み、
ペナルティーキックを3本決め、
前半を9対12で終えました。
手に汗握る展開です。
前半を9対12

後半に入り、アイルランドに疲れが見え始め
圧力が弱まりました。
日本の動きが良くなり、スクラムでも負けていませんでした。
後半19分、待望のトライを挙げました。
ゴールも決めて16対12と逆転しました。
もしかしたら勝てると思いました。
トライ

後半32分、ペナルティーキックを決めて19対12。
トライ&ゴールを決められても同点。
少し余裕が出てきましたが、油断禁物です。
ペナルティーキックを決めて

残り10分を切り、お互い意地のぶつかり合い。
ミスもしますが、それをカバーしていきます。
後半37分には、福岡選手が敵陣5mまで迫りましたが
トライならず、そこから攻め続けました。
最後まで攻め続け、そのままノーサイド。
前大会の南アフリカ戦勝利以上の
価値のある勝利をてにしました。
価値のある勝利
選手の皆さん、おめでとうございます。
勝って欲しいと願っていましたが、
勝つと思っていませんでした。
ごめんなさい。
予選全勝で決勝トーナメントに行って下さい。
応援し続けます。


10月5日(土)19:30の対サモア戦、日本を応援するなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>日本凄いですね!
   はい、快挙です。(^^ )

あいさん、こんばんは!

日本凄いですね!
スタジアムで観たら、より一層の盛り上がりと感動だったかと思います。

あんなに強いチームに勝ったのは、本当にすごいですね!