東京へ 2019.9.11-12 no11 コートールド美術館展 - あいの日々徒然

2019年9月20日

東京へ 2019.9.11-12 no11 コートールド美術館展

9月11日(水)12日(木)、妻と二人で東京へ行って来ました。

9月12日(木)、築地で朝食と買い物を済ませて
向かったのが、上野の東京都美術館
東京都美術館

数日前から9月10日(火)から開催の
コートールド美術館展を見に行きました。
コートールド美術館展

開館前の午前9時15分に到着したときには、
20人ほどの方が待っていました
思ったより行列になっておらず、ほっとしました。
一番の見所は、パンフレットにもある
マネ、最晩年の傑作「フォリー=ベルジェールのバー」です。
作品の大部分は、鏡の中の世界で、
女性の表情と鏡像のずれ、画面左上にちらりと見える曲芸師の足、
精緻に描かれたカウンターの静物など、いろんな要素を
卓越した技術でひとつの画面に収めています。
あとでテレビ放映された解説を聞きながら絵を思い出しました。
20人ほどの方が待っていました

お土産に絵はがき等を購入しました。
絵はがき
東京都美術館でもう一つの展覧会も見ました。

美術展に足を運ぶなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画