映画「フォルトゥナの瞳」 - あいの日々徒然

2019年9月12日

映画「フォルトゥナの瞳」

9月5日(木)、映画「フォルトゥナの瞳」を
レンタルDVDで見ました。
原作:百田尚樹『フォルトゥナの瞳』(新潮文庫刊)
監督:三木孝浩
脚本:坂口理子、三木孝浩
音楽:林ゆうき
主題歌・挿入歌:ONE OK ROCK「In the Stars(feat. Kiiara)」
製作:市川南
キャスト
木山慎一郎: 神木隆之介
桐生葵: 有村架純
金田大輝: 志尊淳
宇津井和幸: DAIGO
植松真理子: 松井愛莉
黒川武雄: 北村有起哉
遠藤美津子: 斉藤由貴
遠藤哲也: 時任三郎
フォルトゥナの瞳
あらすじ
幼少期に飛行機事故で家族を失い、
友人も恋人もなく仕事にのみ生きてきた木山慎一郎。
しかし、慎一郎が「死を目前にした人間が透けて見える能力」
=「フォルトゥナの瞳」を持っていることに
気づいてしまったことから、生活が一変。
なぜこのような力を持ってしまったのかを
自問自答する苦悩の日々が続く。
そんな日々の中で慎一郎は桐生葵という女性に出会い、
互いに惹かれあった2人は幸せな日々を過ごす。
慎一郎の孤独な人生に彩りを与えてくれた葵という存在。
しかし、葵の身体が突然透け始めてしまう。
葵を助けるために行動を起こす。
それが自分の命を縮めることと知りながら。

この映画を見ながら、落語「死神」の事を思い出していた。
うーん、死神だなあと思った。


映画の中に浸れるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画