桂宮治&入船亭小辰二人会 - あいの日々徒然

2019年7月27日

桂宮治&入船亭小辰二人会

7月21日(日)、新井総合コミュニティーセンター大会議室で開催された
宮信明セレクションvol.3桂宮治&入船亭小辰二人会
を妻と二人で聞きに行って来ました。
宮信明セレクションvol.3桂宮治&入船亭小辰二人会

仲入り後に宮信明さん、桂宮治さん、
入船亭小辰さんのトークコーナー
がありました。
3人は、この会の最初から3人揃って、
「新井の名店とん汁たちばなで
とんそばとおにぎりを食べてきたので
お腹いっぱいでしゃべれません」と仰っていました。
これで場の雰囲気が大いに和みました。
宮信明さんは、早稲田大学の研究員で
落語に詳しいので落語の解説などをしてくれます。
桂宮治さんは、30歳の時に脱サラして落語家になった変わり者です。
入船亭小辰さんは、長岡出身の入船亭扇辰さんの弟子です。
人となりを知ると、より一層ファンになります。
仲入り後に宮信明さん、桂宮治さん、入船亭小辰さんのトークコーナー

この日の演目は、
1.ごあいさつ 宮信明
1.皿屋敷 桂宮治
1.夢の酒 入船亭小辰
仲入り
1.おしゃべり 宮信明、桂宮治、入船亭小辰
1.金明竹 入船亭小辰
1.風呂敷 桂宮治
この日の演目
非常に楽しく笑える寄席でした。
又来年も来て欲しいです。


落語好きなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●立原酒店四代目店主様へ
>こんばんは。
  こんにちは。

>夢の酒聞いてみたいです!(^^)!   
   聞いてみたいですか。
   YouTubeで聞けます。(^^ )
   小辰さんの師匠扇辰さんです。
   https://youtu.be/iGGiaaDr8dc

こんばんは。

夢の酒聞いてみたいです!(^^)!