上越 心のふるさと道 散策No2 - あいの日々徒然

2019年6月 1日

上越 心のふるさと道 散策No2

5月6日(月・祝)に上越 心のふるさと道を歩いて
その続きを5月25日(土)に歩いてきました。
午前9時過ぎ、
家を出て新潟県道199号横畑高田線を西に歩きます。
新潟県道199号横畑高田線

前回も歩いた狼谷の池に出ます。
狼谷の池

前回、歩いた道と重複しますが、
そこから北へ滝寺に向かって歩きました。
丁字路にぶつかったら西に向かいました。
滝寺

田植えが始まっていました。
新しい田植え機の動きに見入ってしまいました。
田植え

高速道路をくぐると滝寺不動にでました。
滝寺不動でお参りしてしばしの休憩です。
滝寺不動

滝寺不動からまた西に向かうと
滝寺毘沙門堂にたどり着きます。
ここでもお参りし、来た道を戻ります。
滝寺毘沙門堂

高速道路をくぐってすぐに北への道
農道舟橋線を歩きます。
農道舟橋線

高速道路の脇道を北に向かうと
愛の風公園に向かう道の交差点に出ます。
そこを東に折れて歩きます。
愛の風公園に向かう道の交差点

貯水タンクの脇を通り
愛の風公園に向かいます。
貯水タンク

愛の風公園、昔、子どもと来たことを思い出します。
愛の風公園

愛の風公園下にある、ビオトープ
ビオトープ

下正善寺に向かい、北西へ歩きます。
下正善寺に向かい

下正善寺に向かう道と高速道路が交わる所まで来ました。
下正善寺に向かう道と高速道路が交わる所

おおきな正善寺マップがありました。
正善寺マップ

午前11時30分を過ぎて体力の衰えを感じたので
家に戻ることにしました。
途中、愛の風公園に向かう交差点を確認しました。
愛の風公園に向かう交差点
次は、正善寺から歩き始めたいと思います。


上越心のふるさと道、つづきも知りたいと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画