高田公園桜サクラさくら情報-No04 もちやさんだんご - あいの日々徒然

2019年4月 9日

高田公園桜サクラさくら情報-No04 もちやさんだんご

高田公園の桜を見にいくなら忘れてはならない物があります。
それは、花見団子。

高田公園内のだんごを買うのも良いのですが、
温かくて美味しい団子は、花見会場へ行く前に買うと良いです。
私の定番は、上越市本町のもちやさんのだんご
大きくて甘塩っぱいだんごは、とても美味しい。
本物だから温かい内に食べないと固くなります。
上越市本町のもちやさんのだんご

あん団子も黒糖を使った餡が美味しい。
あん団子

ついでに桜餅と大福も一緒に美味しくいただきました。
桜餅と大福
花見に行くなら、団子を食べたいですね。


第94回高田城百万人観桜会は、
平成31年4月1日(月曜日)~15日(日曜日)開催

 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。


花より団子、団子の無い花見なんて無いと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>私の希望・夢です(^-^)
   ぜひ、夢を叶えに上越までお出でください。(^^ )


●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
  こんにちは。

>花より団子、桜餅、大福ですね。(^^)
   はい、団子、桜餅、大福は欠かせません。(^^ )


●立原商店様へ
>こんばんは。
   こんにちは。

>甘じょっぱいみたらし私も大好きです。
    はい、皆さん、好きですね。(^^ )

おはようございます。

もちやさんの団子と一緒に!!
高田城百万人観桜会に行きたい。
私の希望・夢です(^-^)

こんばんは(^^)

花より団子、桜餅、大福ですね。(^^)

こんばんは。

とても美味しそうに描かれています
甘じょっぱいみたらし私も大好きです。

花より団子ですね~(^^)/