レンタルDVD「ワンダー 君は太陽」 - あいの日々徒然

2019年2月26日

レンタルDVD「ワンダー 君は太陽」

日本時間の昨日2月25日(月)、今年のアカデミー賞が発表されました。
見ていない作品が多いので、感想は言えません。

2月16日(土)、昨年のアカデミー賞作品賞にノミネートされた映画を
中心にDVDをレンタルしてきました。
いくつかの作品の感想を書きます。
DVDをレンタル

映画「ワンダー 君は太陽
監督スティーブン・チョボウスキー
製作デビッド・ホバーマン
  トッド・リーバーマン
製作総指揮ジェフ・スコール
     ロバート・ケッセル
キャスト
ジュリア・ロバーツ:イザベル
ジェイコブ・トレンブレイ:オギー
オーウェン・ウィルソン:ネート
マンディ・パティンキン:トゥシュマン先生
ダビード・ディグス:ブラウン先生
全世界で800万部以上を売り上げた
R・J・パラシオのベストセラー小説「ワンダー」を、
映画化したヒューマンドラマ。
ごく普通の10歳の少年オギーは、生まれつきの障がいにより、
人とは違う顔をもっていた。
幼い頃からずっと母イザベルと自宅学習をしてきた彼は、
小学5年生になって初めて学校へ通うことに。
はじめのうちは同級生たちからじろじろ眺められたり
避けられたりするオギーだったが、
オギーの行動によって同級生たちは少しずつ変わっていく。
ワンダー 君は太陽
映画では、オギーの顔は、それほど変では無い。
それでもからかわれ虐められる。
味方する子もいる。
私の中では、顔のかたちは、友達になるのに
重要な要素では無いのでオギーが虐められることに違和感がある。
オギーは、頭も良く、ユーモアもある。
友達になるべき最良の子だと思う。
そのことに気づいた子供達は、えらい。
暗くならず、未来を明るくしてくれる素晴らしい映画だった。


友達になるのに人と違う容姿は関係ないと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画