第17回春を呼ぶコンサート上越地域の教職員による演奏会2019年 - あいの日々徒然

2019年2月20日

第17回春を呼ぶコンサート上越地域の教職員による演奏会2019年

2月11日(月・祝)、高田公園オーレンプラザにて
第17回春を呼ぶコンサート上越地域の教職員による演奏会が開かれました。
友人が出演するので聞きに行きました。
高田公園オーレンプラザ

100人以上の出演者が、色んな演奏をしました。
1.リコーダー合奏。
 エーデルワイス、乾杯、フニクリフニクラ!を演奏しました。
 小さいリコーダーから、人の背くらいあるリコーダーまで
 素晴らしい音色とハーモニーに感動しました。
2.女声二重唱。
 出演者の体調不良で中止。
3.バリトン独唱
 つれない心、恋する兵士、禁じられた音楽。
 素晴らしい歌声にうっとりしました。
4.女声合唱
 花嫁人形、めばえ。
 優しい歌声に癒されました。
5.和楽器三曲合奏
 源氏物語第四帖より夕顔。
 三弦、箏、尺八による和楽演奏のハーモニーは、
 日本の心だと思いました。
 聞く機会が少ない演奏で、感動しました。
第17回春を呼ぶコンサート上越地域の教職員による演奏会
15分の休憩ののち後半。
6.管打楽器合奏
 DREAM SOLISTER、アニメ「響け!ユーフォニアム」オープニングテーマ、
 U.S.A.
 U.S.A.は、踊りも踊ってくれて盛り上がりました。
7.ソプラノ テノール重唱
 オペラ「椿姫」よりパリを離れて、フニクリフニクラ!
 ハーモニーが素敵でした。
8.男性合唱
 Rolling Home、森の歌声、月光とピエロより月夜
 堀口大学さん作詞の月光とピエロより月夜が印象的でした。
9.混声合唱
 花、COSMOS、美しい約束、いのちの歌
 迫力の歌声に圧倒されました。
アンコール:曲名が分かりませんでした。

2時間あまり、いろいろな演奏があり、とても楽しかったです。
無料ですし、来年も聞きに来たいと思いました。

1日で色んな演奏を楽しめる幸せを感じていただけたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>高田公園オーレンプラザの重厚感のある美しい建築。
    はい、凝った設計になっています。


●学習塾こばやしさまへ
>こんばんは♪
   こんにちは。

>楽しそうです
    楽器の演奏に合唱までいろんな音楽が聴けました。(^_^)

おはようございます。

高田公園オーレンプラザの重厚感のある美しい建築。
高田公園にあるんですね。
自然も建築も!!
素晴らしい公園です(^-^)

保険屋あいさん
こんばんは♪

音楽の先生や吹奏楽をご指導なさっている先生方も多いと思います

素晴らしい演奏会ですね(*^^*)
楽しそうです