上越市立水族館うみがたり 水中ドルフィンパフォーマンス - あいの日々徒然

2019年1月 2日

上越市立水族館うみがたり 水中ドルフィンパフォーマンス

2018年12月22日(土)、上越市立水族館うみがたりへ妻と行って来ました。
12月15日(土)に行ったときは、水中ドルフィンパフォーマンスを見ることが出来なかったので
水中ドルフィンパフォーマンスの開催時間に合わせて行きました。
上越市立水族館うみがたり

3階日本海テラスは、日本海をイメージした形になっていて
真ん中に佐渡島があります。
泳いでいる魚も日本海にいるもの
日本海テラス

夏にイルカショーが行われる3階イルカスタジアム
イルカさんたちの姿を見ることが出来ます。
優雅に泳いでいる姿が素敵です。
イルカスタジアム

うみがたり大水槽の中には、たくさんのが群れをなして泳いでいます。
美味しそうだなと思ってしまいます。
鰯

うみがたり大水槽を下から覗くと
光が差し込み、美しい景色を醸し出してくれます。
光が差し込み

2階のうみがたりチューブをくぐった先に
プロジェクションマッピングを使った幻想空間が現れます。
椅子に座って眺めているとなんだか心和みます。
プロジェクションマッピング

マゼランペンギンミュージアムでは、ペンギンフィーディングと言う、
マゼランペンギンに餌をあげられるイベントが1日3回行われます。
私も参加しました。
愛くるしいマゼランペンギンの姿に癒されました。
ペンギンフィーディング

いよいよお目当ての水中ドルフィンパフォーマンス「ART OF DOLPHIN」
見に行きました。
インストラクターのお兄さんを押して一緒に泳いでいます。
水中ドルフィンパフォーマンス「ART OF DOLPHIN」

バンドウイルカについて学ぶオリジナルプログラムでは、
バンドウイルカの雄と雌の見分け方を教えてもらいました。
イルカの雄と雌の見分け方

観客とイルカのふれあいコーナーでは、
観客が合図をしてイルカがその指示でパフォーマンスをしました
観客の子がジャンプの合図をしたら、
イルカが元気よく水上へ上がってジャンプしました。
観客が合図をしてイルカがその指示でパフォーマンスをしました

水中ドルフィンパフォーマンスの最後は、
2頭のイルカと2人のインストラクターでハート型を作りました。
今回は、形の崩れたハート型になりました。
ハート型

妻は、クラゲが好きで、
毎回このクラゲの展示を見ます。
ふわふわ泳ぐ姿に癒されます。
クラゲ

いろいろなクラゲがいて、
触手の長い優雅なクラゲも居ます
触手の長い優雅なクラゲ

触手の無い透明なクラゲ
触手の無い透明なクラゲ

クリスマス前だったので、クリスマスツリーの展示もありました。
クリスマスツリー
お目当ての水中ドルフィンパフォーマンス「ART OF DOLPHIN」が
見られて、満足の上越市立水族館うみがたり見学でした。

水中ドルフィンパフォーマンス「ART OF DOLPHIN」を見たいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画