上越市立水族館うみがたり - あいの日々徒然

2018年12月24日

上越市立水族館うみがたり

12月中旬、新聞折り込みに
上越市立水族館うみがたりの広告が入った。
冬になり、イルカショーが変わったらしい。
上越市立水族館うみがたりの広告

12月15日(土)、妻を誘って上越市立水族館うみがたりへ行きました。
駐車場近くの交差点でペンギンたちがお出迎えしてくれていました。
ペンギンたちがお出迎え

上越市立水族館うみがたりは、日本海の魚の展示があります。
3階のうみがたり大水槽は、日本海と続いた景観が魅力です。
うみがたり大水槽

イルカスタジアムでイルカ君に挨拶しました。
イルカ

2階からうみがたり大水槽の中が覗けます。
美味しそうながたくさん泳いでいました。
鯵

2階のうみがたりチューブでうみがたり大水槽の中が見渡せます。
うみがたりチューブ

他の水槽では、ヤマメが群れをなして泳いでいました。
ヤマメ

クラゲの水槽もいくつかあります。
クラゲ

クラゲの優雅な泳ぎに癒されます。
クラゲの優雅な泳ぎ

シロイルカは、逆さ泳ぎが得意のようです。
シロイルカ

水中イルカショーの会場
今回、イルカショー目当てで来たのですが、
仕事の電話で、この日は、イルカショーを見るのを断念しました。
水中イルカショーの会場

マゼランペンギンの可愛らしい姿にホッとします。
マゼランペンギン

マゼランペンギンが水中を泳ぐ姿は、見事です。
マゼランペンギンが水中を泳ぐ姿

1階外のフィーディングプールには、たくさんの錦鯉が居て
人が寄ってくると餌をくれると思って口を開けて大騒ぎ。
面白いです。
錦鯉
年間パスポートを持っているので、
次回は、水中ドルフィンパフォーマンス「ART OF DOLPHIN」を見たいと思います。


上越市立水族館うみがたりへ行きたくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●立原商店四代目店主さまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>観光客様も、お酒を買って帰られる方もいらっしゃるので
>ありがたいですね⁉
    経済効果あるのですね。良かった。


● 溶射屋さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>水族館に行くのって結構好きです。
   楽しいですね。全国の水族館巡り、言ってみたいです。(^_^)

こんばんは。

水族館の、いい雰囲気を感じます。
すてきですね~。

観光客様も、お酒を買って帰られる方もいらっしゃるので
ありがたいですね⁉

あいさん

おはようございます。

水族館に行くのって結構好きです。

異次元の世界にいるようですね(^.^)

人気ブログランキング ポチッ!